目のメンテナンス | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

目のメンテナンス

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

 

こんにちは♪おんぷ

メンタルケア担当のAですうへ

 

先週の土曜日に久々に眼科へ行ってきました。

おそらく一年ぶりぐらい…

最近乱視がひどくなってきているなと感じるようになって、

コンタクトの調整をしてもらいました。

眼科の検査は、視力検査だけじゃなく、

目の硬さ、目のカーブ、目の酸素の量などなど!!

私が行っている眼科はいつ行っても人が多く、

検査に入るまで結構待たされ、検査と検査の間でも待たされ、トータルで2時間ぐらいかかりました汗

待ち時間の方が長かったような…冷や汗

でも1つ1つこれからどんな検査を行いますと丁寧に説明してくれたり、視力の調整の時に、見え方がこういう状態なので、ちょっと目に負担がかかっていますなど説明してくれて、この検査はこういう意味があったんだと初めて分かったこともありました笑

丁寧に対応してくれて、目も見えるようになって、気持ちよく家に帰れました照

懇切丁寧な対応って本当に大事ですね♪おんぷ

私も見習わなきゃ!!!!

 

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★