千葉県野田市のビックリ黒酢豚 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます!


千葉県県北地域には大福元というとてもボリューミーな中華を食べられるお店がありますが、さらにそれを上回るようなボリューミーなお店を見つけました。



茨城県のつくばに本店のある


百香亭 野田店



医食同源をコンセプトに茨城県、千葉県で8店舗を展開している地元チェーン店


公式HPによると、台湾から国費留学生として筑波大学へ留学した際に筑波大大学院で出会った現つくば豊里耳鼻咽喉科院長と結婚した女性が、 医食同源を基本とする中国料理を多くの日本人に伝えたいと13年前にオープンしたとのこと。


この野田店の場所は東京理科大学野田キャンパスの近くにあるため、大盛りのチャーハンを求めて来る大学生も多いようです。





前から訪問したいと思っていましたが、普段は新橋で働いている私としては平日は来れないため、GWにやっと念願の訪問が出来ました。



そこで注文した名物の(メニュー名)糖酢肉(1,180円)


中国黒酢を使ったゲンコツ肉の酢豚




凄いボリュームの酢豚です。


もちろん、野菜たっぷりの日本風の酢豚もメニューにありますが、この美味しい黒酢と肉の塊のゲンコツ肉を使った黒酢豚がオススメですね。



大きな大きな肉の塊をパカーンと割るとこんな感じ




甘酸っぱい中国産の黒酢で一段と食欲が湧き、お肉とご飯がどんどん食べられてしまいます。



そして、家族が食べた

中華丼とカニチャーハン





どれもボリュームたっぷり


GWに本場仕込みの中国料理のお店を見つけました。




百香亭 野田店中華料理 / 運河駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7