NHKマイルの日の出来事 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


昨日のメジャーエンブレム勝利の余韻がまだ残っているタケマサです。



さて、昨日の出来事ですが、まずは愛馬の結果から。


5月 8日(日) 新潟9R 4歳500万下 レッドオルバース 芝1600m 石川   2着

5月 8日(日) 新潟9R 4歳500万下 ブロウユアマインド 芝1600m 石橋脩 9着

5月 8日(日) 東京10R ブリリアントS ジェベルムーサ ダ2100m ボウマン  8着


1番人気のレッドオルバースは惜しかったですね。

抜け出しが早すぎたのか、最後の最後に後続馬に交わされてしまいました。


そして、NHKマイルの前座のブリリアントS




4番人気なら3戦3勝だった愛馬ジェベルムーサは4番人気が最後に3番人気に上がり沈没



なんか体が重そうでした。


昨日は昼頃に東京競馬場へ到着


馬主席へ向かう途中にキャプテン渡辺に遭遇


その後、馬主席へ上がると今度はシルクの幹部と遭遇


このパターン、実は私の中では愛馬が勝てないジンクスの1つ(今回も結果的はそうなりました)


そんなことを考えながら馬主席のバルコニー席に入ると、馬友さんのTRIFECTAさん、karsさん、まっさんさんが並んでいます。


その上には、ぐるぐるさんも。


でっ、皆さんと話をしているうちに3年前の函館競馬場で会って以来のゆきさんファミリーが競馬場到着ということで、TRIFECTAさんと馬主席入口へ


そこで久しぶりの再会、お子さんたちはすっかり大きくなっていました。


そんな話をしていると、ゆきさんがまっさんさんともブログで絡んでいるという話を聞き、まっさんさんまでお呼びだし


しばし御話しをしたあと、また上に上がり、今度は馬友walrusさんとレストランときわ家でランチ










もしメジャーエンブレムが勝った場合、立川のお寿司やさんに行くことになっていたので、そのジャンルを避けおそばにしました。


そのおそばを食べながら新潟8Rを見てると、なんと、walrusさんの愛馬ティックルゴールドが優勝!


思わずビールを追加して乾杯✨




ここでレッドオルバースが2着になったレースまでくつろいで、しばし解散


私はこのあとパドックへ行き、札幌出身の美女2名と合流


ジェベルムーサのパドックからメジャーエンブレムの優勝の瞬間にご一緒させていただきました。


その後は、一旦一人になり、メジャーエンブレムの表彰式を撮影(この日は口取りに当たらなかったので、カメラを持参しました)


NHKマイルだけにNHK朝ドラに出ている木村多江さんがプレゼンターでした。



こんな、写真を撮影後、表彰式から帰ってきた出資者の皆さん方を来賓者入口で待っていると戻ってきた皆さん方から握手、握手、握手


その流れでついでに一緒にばんざい三唱も


メジャーエンブレムの公式祝勝会にも参加していたので、皆さん同じ出資者かと思ったんでしょうね。




そして、最後の最後にお寿司やさんへ向かう前に総合インフォメーション前で待ち合わせをしていたら、ぐりぐり君さんと遭遇


来週の社台系一口馬主募集馬検討会の話やツアーの話をさせていただきました。


こんな感じの東京競馬場での1日でした。