手作り料理の気さくな店発見!(早稲田・とろん) | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       



おはようございます。


昨日は都電荒川線早稲田駅前近くの「居酒屋 とろん」で先輩方10人と飲み会





カウンター席とテーブル席のこじんまりとしたお店ですが、売りは食材を生かした料理と日本に伝わる発酵食品を使った「美味しい!」と「健康」をつなげる料理とのこと。



確かにメニューから手作り感満載






まずはお通しのお豆腐




そして、お刺身盛合せ



鮮度も高くクオリティの高いお刺身でした。





次に揚げ物


塩麹漬手羽先にポテトフライとお魚のフライ






さらにニラ玉



このニラ玉は美味しかったですね。



〆は雑炊と漬物





日本酒も蔵元から届けられる限定酒や焼酎も豊富








そして、そして、この手作りの料理に加えて、この店の素晴らしいところは、とても気さくな女性店長(画像はお店の公式HP参照)


なんか彼女と話をしていると明るくなります。


常連さんが多いのも頷けますね。



早稲田で穴場の居酒屋を見つけました。


居酒屋 とろん居酒屋 / 早稲田駅(都電)面影橋駅早稲田駅(メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8