コメダ珈琲店のモーニング | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


これから名古屋方面へ出張へ行くことが多くなりそうなタケマサです。


さて、その名古屋で1968年創業した「コメダ珈琲店」


いまや北は宮城県から南は熊本県まで37都府県に606店舗



地元愛知県には247店舗、東京には33店舗、私の地元千葉県には16店舗あります。


この流山おおたかの森店は、2010年に千葉県で最初に出来たお店





ログハウス的な木の温もりのある店内は99席で、雑誌や新聞も多数あり、ゆったりと寛げるスペースです。




営業は年中無休で6:30~22:30まで


朝は11時までコーヒーにトーストとゆで玉子がサービスで付きます。




この日はウォーキング後でお腹が空いていたので、もちろんサービスのトーストとゆで玉子を付けてもらいました。




それにオプションのサラダ(200円)と名古屋ならではの小倉あん(100円)






この小倉あんをパンにつけて食べると美味しいですね。


メニューにはコーヒーに入れても美味しいと書いてありましたが、それは普段コーヒーに砂糖を入れないに私にとってはNGでしたね。


休日の朝に新聞、雑誌を見ながらゆったりと出来る至福のモーニングサービスです。







コメダ珈琲店 流山おおたかの森店喫茶店 / 流山おおたかの森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5