根津、亀戸、東京スカイツリー | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日の天皇賞は、結局ゴールドシップが勝って、これでステイゴールド産駒が3年連続勝利


2着、3着はハーツクライ産駒と、やはり長距離は血の影響が大きいですね。


私が本命にしたラストインパクトは、上がり最速34.4秒でクビ差の4着


3着になれば三連複19,600円的中でした。


さて、今日は朝から快晴晴れ晴れ晴れ

このGWで最高の天気になる可能性があったので、急遽、GW家族サービスデーに決定!


三世代ガールズ(母、妻、娘)の運転手を務めました車


朝の段階では「ひたち海浜公園」のネモフィラの花を見に行く予定でしたが、直前に大渋滞の情報が入り、急遽、車のすいてる都心に行くことに変更


まずは、「根津神社」の「つつじまつり」










神社の境内の丘陵には、何種類ものつづじが咲き誇っていました。


次に「亀戸天神」の「藤まつり」








こちらの藤はもう終わりが近づいていましたが、夜のライトアップも綺麗みたいで、来年は夜に来てみたいですね。






そして、最後に東京スカイツリー





こちらは凄い人でしたが、目的のものを無事買うことが出来ました。




母は初めての東京スカイツリー訪問でしたが、その迫力にビックリしていましたね。




朝10時半過ぎに出て、途中、ランチタイムとティータイムがあっても16時には帰宅


やはりGWの都内は特定のところを除けば車はスイスイなので、効率良く回れます。


ただ、東京スカイツリーのソラマチは全国からも集まってくるため大混雑


こちらはGW、夏休み、年末年始以外の平日の夜がガラガラで穴場です。


そんなGWの旅行を断念した、たけまさファミリーの半日東京観光でした。