ディープ産駒「ゆく馬くる馬」 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


クリスマスイブにディープ産駒愛馬の残念なニュースと楽しみなニュースが入ってきました。



まずは残念なニュースから。


4歳牝馬バリローチェ
(父ディープインパクト、母ポトリザリス)

3年前のキャロットクラブのドラフト1位馬

残念ながら引退となりました。

勝ち星は鮮烈な追い込みでのデビュー勝ちのみ。

この時期に引退するということは、来年すぐに繁殖に回ると言うことだと思います。

良い仔を産んでもらって、出来ればキャロットクラブから母親優先ありで募集してもらいたいですね。


次に楽しみなニュース


①2歳牝馬クルミナル
(父ディープインパクト、母クルソラ)

昨年の最優先ドラフト1位馬

本日、無事ゲート試験に合格しました。

今後が楽しみです。


②2歳牡馬モンドインテロ
(父ディープインパクト、母シルクユニバーサル)


まずまずの調教になってきました。

調教タイム
武士沢 24南W良 69.4- 54.4- 39.7- 12.5 馬なり余力
フェンリル(二未勝)強目の外0.6秒先着

そろそろデビューでしょうか?


③3歳牡馬レッドソレイユ
(父ディープインパクト、母リーチフォーザムーン)

この厩舎らしく、本日、突然の入厩

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。


ブノワ騎手で新馬勝ちの後、しばらく放牧

8か月後、北村騎手での2、3戦目が惨敗

デビュー戦当時の状態に戻っていることを期待します。


本日動きがあったディープ産駒愛馬の「ゆく馬くる馬」でした。


(おまけ)
5歳牡馬、愛馬ダローネガにやっとダート参戦構想が出ました。

父ダイワメジャーですし、ダートも面白いと思います。


12/24 佐々木厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、ようやくこの馬らしさが出た内容でしたね。追ってからのしぶとさが身上なので、最後まであきらめずに追ってくれたジョッキーも好プレーでしたよ。2度の遠征も含めてしっかりと使ってきた後なので、ここは放牧に出してリフレッシュさせてあげようと思います。今回の内容から、しぶとさを活かせるダート戦も一度使ってみたいと考えています」(佐々木師)25日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。