グラタンアレンジ☆クリームドリア&干しシイタケの中華スープで朝ごはん | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは・・・


竹丸家の朝ごはんレシピ

・クリームドリア 昨日の残りのグラタンで

・春菊のゴママヨサラダ

・干しシイタケの中華スープ


昨日のグラタン、ちょっと作りすぎちゃった・・・

今朝はグラタンの残りをご飯にかけて、チーズをかけてオーブンへ。


竹丸家の朝ごはんレシピ

クリームドリアにアレンジしちゃいました☆





干しシイタケの中華スープ


竹丸家の朝ごはんレシピ

味付けにはこれを使います☆

練り状タイプの中華スープの素です♪

干しシイタケがとーってもおいしいスープです。


竹丸家の朝ごはんレシピ

【材料】 3人分

・干しシイタケ・・・1個

・ネギ(みじん切り)・・・10センチ

・春雨・・・10g

・たまご・・・1個

・水・・・2カップ

☆生姜すりおろし…小さじ1/2

☆味玉(ウエイユー)…小さじ2

☆ラー油…適量


【作り方】

1.干しシイタケは水二カップで一晩じっくり戻します。戻った干しシイタケは細切りにします。

2.干しシイタケのだしが出たお水を火にかけます。沸騰したら春雨を入れ、☆の調味料で味付けします。

3.最後にネギ、とき卵を回しいれて出来上がりです☆






かぼちゃ丸ごと☆かぼちゃグラタンでりりーとハロウィン


ダンナさんかぼちゃが苦手・・・

ホクホクするものがだめなんです。

かぼちゃ好き&ホクホク大好物のりりーと私にはまったく考えられない!


昨日はダンナさんお仕事で遅くなるって言ってたので、りりーと二人でハロウィンメニュー!!


ミニサイズのかぼちゃを丸ごとレンジでチン!

中身をくりぬいて、かぼちゃのグラタンを詰め込んで、チーズをたーっぷり乗せて・・・


竹丸家の朝ごはんレシピ

オーブンで焼きました☆



食べ終わったかぼちゃにがっつくりりー・・・
竹丸家の朝ごはんレシピ

まだまだ食べれる~♪かぼちゃ好き♪
竹丸家の朝ごはんレシピ


**お礼**


私の大好きなブロガー・「*いつものご飯*」のアクンさん  ケチャップ焼きそばを作ってくれました☆

(ケチャップ焼きそばの記事はこちら です☆)


アクンさんの作るご飯&お弁当は、とっても素敵&愛情たっぷり☆

いつもお世話になっています☆これからもよろしくお願いします♪


竹丸家では、沖縄でケチャップ焼きそばにはまってしまって以来、焼きそば以外にうどん・素麺もケチャップ味にしちゃいます♪



最後まで読んでくださってありがとうございます!

ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村