こんばんは、地域リハビリのスペシャリストを目指すたけじゅんです。


暑い夏にぴったりの暑い話題がありました。


OTたけじゅんの地域リハブログ

車いすの子どもたちにもモータースポーツの楽しさを伝えようと、中井町のサーキット場が、専用レンタルカートを導入している。アクセル、ブレーキの操作を手で行う仕様になっており、最高時速は一般のマシンと同じ約50キロ。施設の総支配人の秋沢匠さん(51)は「障害の有無に限らず、カートならではのスピード感を味わってほしい」と話している。
カナロコ より抜粋)


時速50キロってホントに競技用ですね!

いつも送迎車でノロノロ運転なので、自分には絶対無理ですが(笑)。