前回のブログでSquamishでトレッキングしたあと、
時間があったので、ダウンタウンまで歩いて行く。
キャンプ場から片道3.5km
その途中で寄りたい所があった。
先ほどまで歩いていた山のクライミングルートだ。
霧の中に圧倒的存在感を見せる絶壁。
さっきまで、あの上を歩いてたんだなぁ。
分かりやすい地図。
私が泊まってるキャンプ場が、左下なのですが、
トレッキングしたり、クライミングするには、最高の立地ですな。
1泊10ドルだし。
ボルダリングエリアもあるよ!!
なのでSquamishの街中では、ボルダリングのマットを担いでる人も見かけたりした。
ボルダリングエリアの先には、Grand wall(岩の名称)の入口。
近くで見上げると、やっぱスゲェ。
どうやって登るのコレ?掴むとこなくね?
流石に。この天気なので、登ってる人はいなかった。


また、別の日には、滝を見に行ったりした。
ここもキャンプ場から近い、歩いて行けるよ。


Squamish周辺はMTBのコースも多くあって、
走りに行こうと思ったけど、
前日の雨で、路面悪そうだし、パッとしない天気なので諦め。

その分、図書館ネット三昧してました。
これも休日としてはアリでしょ?

写真はダウンタウンで開催されてたファーマーズマーケット。


さて、この翌日。
遂にバンクーバーに到着することになります。
ではでは次回へ続く。