最近少し疲れていたので、

今週の土日は、優雅なる休日を満喫する事にしました。

 

 

優雅な休日、その1

【寝坊】

 

朝9時まで寝て、起きてからも、

漫画を読んだり、スマホいじったり、

 

昼ぐらいになったらバイクに跨って奥多摩に向かう。

 

 

優雅な休日、その2

【温泉】

 

奥多摩の、もえぎの湯に行ってきました。

気持ちよくて、とろけるようなアホ面になりながら湯船に浸かってました。

 

定番のコーヒー牛乳。

 

更に、畳の上でソバを食べる。

至福、日本人の特権だ。

 

温泉を出た後は、ちょっくら鋸山林道へ向かう。

 

鋸山林道の奥多摩側の支線は、まだ走った事がないので、

ちょっくら散策。

まずは林道に入って最初の支線へ。

 

うぉぉ、左側は沢、道は狭し、下手したら落ちるな。

スリリングな道だ。

 

あ、無理っす。

引き返しましょう。

とはいえ、Uターンする場所も無いので、

サイドスタンドを立てて、それを軸に180度回転。

 

結構怖かったな。

 

お次はかなりデカイ支線。

道にはロープが掛かってるが固定はされてない。

えっと、はい、自己責任で行ってきます。

 

うぉぉ!!奥多摩町を一望できる素晴らしいポイントだー!!

夜に来たらもっと綺麗そうだな。

 

道はフラットダート。

右の眼下には青梅街道が併走している。

 

なんと他の道に繋がっていた。

この道を更に行くと、【体験の森】という所に出るそうだ。

青梅街道で何度か目にしたことのある地名。

 

こりゃ行くっきゃないっしょ。

で、随分登ってきたやってきた。体験の森。

どうやら、写真中央の建物で、手打ち蕎麦などの体験が出来るそうだ。

 

また一つ、新しいを知った。

 

 

この後、帰路に付くが、

もう一つ、小沢峠の支線を走ることにする。

 

小沢峠の支線に関しては以前にブログを書いているが

(↓小沢峠の支線のブログ↓)

http://ameblo.jp/takeiteasy910ryo/entry-12242618827.html

 

実はもう1つ、支線があったので、

そこを散策しにいった。

 

入口は、名栗側のトンネルの少し手前。

写真のような、看板が目印だ。

 

こんな感じで道が続いている。

よし行こう。

 

この先、右に曲がる辺りから急坂になっている。

一気に駆け上るが。

 

ぬかるんだ地面で後輪が空転して横に流されていき、

溝にすっぽりとはまった(笑)

必死にバイクを引っ張って救助中。

 

道が広いからと、山側を走ったのだが、

路面状況まで考えていなかった。

 

谷側を走ればいけるかもしれなかったけど、

油断大敵なので、バイクを停めて歩いて散策することにした。

 

最初の急坂さえ越えれば、後は普通の林道といった感じだ。

随分と先まで繋がっているようだ。

 

ホイッスルを吹くと

100mほど先の斜面で鹿が2頭、慌てて逃げていった。

 

九十九折れが多かった。

そして歩き始めて15分ぐらいで。

林道の終点に着いた。

GPSで現在地を見ると、埼玉と東京の境の近くだった。

このまま山を越えたら、成木七丁目の都道202号線に出れそうだった。

 

この後、バイクに戻って、とある店に行く。

 

優雅な休日、その3

【全身もみほぐし】

 

60分コースのもみほぐし受けてきました。

 

さらに

 

優雅な休日、その4

【酒】

 

酒っても、日本酒や焼酎じゃなくて、

優雅にワインですぜ。

 

家に帰り、ツタヤで借りた

(メイズランナー)

を鑑賞しながら、ワインを飲みました。

 

 

そして今日、日曜日は、

部屋に引きこもりギターを1ヶ月ぶりにちゃんと弾きました。

これで明日からの仕事もこわくねーぜ。

 

ではでは、次回へ続く。

 

 

PS

 

先週みた映画の一言感想。

 

・ロボジー

個人的に、凄く嫌いです、

 

・シックスセンス

見終わった後の興奮は今も続いてます、

 

自作した薬莢のホイッスルに、

なめした鹿の毛皮を巻きつけてみました。

山に行く際に身につけてます。

 

 

ではでは。