最近食べた美味しかったものを中心に。





数日前に渋谷のバイミースタンドにて
モーニングで食べたこれ


{A81FE9DC-9721-45DC-A7F4-CD4C35BFF048}




を、再現したくて。









家でやってみたものの、黄身に火が通り過ぎたし、裏が少し焦げてしまった。意外と難しい。


{2910A26A-1337-4E22-96DE-3B0601AF9A65}



でも火が弱いと、チーズが溶けない。


んー、慎重にやり過ぎたかな…




まぁでもよし!朝から頑張ったな私!!チーズ大好き半蔵さんも喜んでくれるぞー♡と思いながら「ハイっ!朝ごはん!!」と自信満々に出したら、凄く無垢な笑顔で「たまご別がよかった☆」って言われた。













(・∀・)


すると出社の支度をしながら全てを見ていたヨッシーが、秒速で駆け寄ってきて私を後ろから抱きしめ「あいは凄く頑張った!あいは、朝からとても手の込んだものを作った…!!」と励ましてくれた。(一瞬マジで松岡修造かと思った)しかし本当、私が舌打ちする前にとんできてくれたヨッシー神がかってる。


懲りないよ。またやります。
半蔵は、たまご別でな…!泣




















たまに行く、新宿ルミネ1のタイ料理屋さん『カオサン』のランチセット。


{F09FA4F3-7BA5-4C19-9DF8-3E53F56672A4}


トムヤムヌードルがかなり辛くて、でも凄いペースでのびるので…汗かきながら一気にすする。で、火照ったところに春雨サラダを頬張ると口の中がヒュッと冷える。(そして美味しい!)

トムヤムヌードルがサウナ
春雨サラダが水風呂
ガパオが砂風呂…って感じでグルグル楽しめるタイ料理ランチセットの世界。風呂上がり?のグラスビールもあるぜよ!


エスニック系はなかなか家で本格的な味を再現できないから、外食の機会に楽しむ事が多い。でも子供たちの味覚が大人になったら、家でも思い切りエスニック料理作りたいなー(´-`).。oO










これは日比谷図書館に行った時

上島珈琲店で軽く食べたお昼御飯。


{319747FE-F856-4F25-A1C4-BD7EF80749C8}


普段はブラック派だけど、上島珈琲店といえば!って感じだったので黒糖ミルクのコーヒーを頼んでみる。甘い!うまい!甘い!…うまい!と至福を繰り返し、でもあんぱん食べたら後半しんどくなった。メンバーセレクトを間違えたようだ。

でも生クリームあんぱんも普通に美味しかった。上島珈琲店、いいな。




しかし日比谷図書館に行って見たら、なんと中にカフェがあった。次からはそこで食べよう。


ちなみに図書館には、ボタニカルアートとか植物図譜を探しに行った。うっとりするような本がいっぱい…

{AE5D4445-74C5-4CA9-B2EA-ED9C1CC836AF}


色んな本から、チューリップを描き出してきた。

どうやら広尾の都立図書館に行くと『さくら図譜』が見れるらしい。行ってみたいけど…うちからはアクセス悪いな。桜が咲く前に行けるかなー。


図書館が楽し過ぎて、老後は図書館に入り浸る事間違いなし。(私30歳にして老後の楽しみが多すぎる)









上島珈琲店でも食べてたけど


たまごサンドが大好き。


{9E6862C6-A8F2-410E-92C5-FB247773E222}


次作る時は

パンは6枚切り、マヨネーズもう少し多め、ゆで卵はスライサーではなく一手間かけて包丁で刻もう。











最近、残り物を使って適当にサンドイッチを作るのがマイブーム。

{273710EB-6691-4313-9E0A-A8A36D9AB974}


私が適当に作っても、パンのポテンシャルが高ければ結構絶品になる。








これは、残り物オツマミを片っ端からのせてみたやつ。

{5E8B7F5E-70BD-4E10-B4AF-560056FF3ECC}


私は普段バケットより食パン派なんだけど、カタネベーカリーと365日のバケットは、なんていうか…超好き。(これ以外の言葉が出てこない。)







最後に


淡路島から届いたロマネスコ。


ブロッコリーとカリフラワーの間みたいな?凄い形しててひるんだけど。


{3A0BF2F1-907C-4FE0-A77F-0D0040D04785}


塩茹でして、オリーブオイルぶっかけただけでも激ウマだった。シンプルだけど、いい味してる。












{A7741E15-7BC6-4467-AE76-9A4D4D345E0B}





{DA4BE2C3-A48D-4128-BF21-C9440DD9F895}



騒がしいし、色々、忙しい日々だけど。






あいま、あいまに


美味しいものを食べて

美しいものを見て

運動もして。いい日々を送ってる。




このやろーーー!!!!


と、


幸せだなぁ…



が、毎日凄いペースで押し寄せる。笑



























大好きなリトルナップの大地が、卒業しちゃいました。


{7F8DF085-FBD0-4937-879F-BE3AF945DC55}


最後の最後になって、はじめてツーショット写真撮った。笑



なんだかんだ可愛くて、会うたび意地悪言ってた気がする。(小学生か)なんだよー、いなくなっちゃうなんて寂しいよ。



地元の新潟で飲食店を出すらしいです。

いつか遊びにいくからなー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 号泣











さて、あっというまにまた週末。


今夜は思いっきりビール飲みながらDVD観るぜ!!!ヤッホーーぃ!!!






ではヽ(´▽`)/