目黒愛オフィシャルブログ「aiai GALLERY #502」Powered by Ameba

育児、グルメ、ファッション、作品、幅広く攻めます。

NEW !
テーマ:





お久しぶりです。10日近く空いてしまった…



最近、インスタのストーリーにばっか投稿しちゃって。24時間経つと消えるのをいい事に、やりたい放題ですわ。(いやそんな大した投稿はしてないけど)






なんでブログにたどり着かなかったか。
原因のもう一つはこれでしょうな。


{8B496E46-226A-4393-90E2-BE69FFA244AE}



椎名林檎の逆輸入〜航空局〜を買ってしまったから…!!!眺めて…聞いて…眺めて…ライブの先行予約して…





あと、安室奈美恵さんのアルバムも買ってしまった。数年ぶりにCDを、いきなり2枚。


もともとそこまで『安室ちゃん大好き!!』な人間ではないんだけど。学生の頃、流行った曲を適度に聞いてた程度。でも今ワンピースのオープニングが安室奈美恵さんのHOPEって曲で。それをどうしてもフルで聴きたかった…あと、なんか今までお疲れ様でした!って気持ちで。買ってしまったよ。でも何年経って聞いてもいい曲ばかりだろうなぁ。






とりあえず逆輸入に入ってる曲がどれも珠玉過ぎて、毎日悶えてる。大人の掟の英語バージョンとか…野生の同盟も最高だし…









そんな感じです。




先週、またもやゆかさんと展示会へ!!自由が丘のライフスタイルショップ『KOE house』大好きなんですが、なんと来年、渋谷に『hotel KOE 』がオープンするそうで!!



そこのベーカリーでメイン商品となる予定の、フレンチトーストを試食させていただきました。う、美味い。

{10E181D7-0145-463E-8A83-19F887CECB02}





{063B6067-B2E9-4BCA-9526-9BE68E3646CA}



いつまでも浮かれながらフレンチトースト食べてる目黒の横で、この日もゆかさんはサクサクとブロガーの仕事をしてらっしゃいました。おい目黒お前もブロガーの端くれだろ、一応読者モデルだろ、などとゆかさんが怒るわけがないので、KOE の服を眺めながらいつまでもフレンチトーストをかじっていたのであります…(いよいよ怒られそう)


春夏アイテムの展示でしたが、めちゃくちゃ好みのアイテムが信じられないロープライスだったので。凄い勢いで予約してきた。届くの楽しみ…(*´ー`*)















あとはですね。



友達のかとう唯ちゃんが!舞台『ranger』のヒロイン役をつとめるというとこで!!観に行ってきましたよ〜〜ゆいちゃーん。泣

{57637F70-D7A6-464F-BF58-00B825A13C55}



アイドル時代の、一番最初のライブからずっとみてて。だから広い舞台の真ん中で輝いてるのみて、『親戚か』ってくらい泣いた。



{9D996C87-CC89-4849-A96A-25720DC2C2C4}


お疲れ様でした…!!!



















オマケ


{0FD2E614-15F5-476B-9557-4D344FC5ED9C}


日曜日の思い出横丁帰り。

ベロベロだな。














そんな毎日です。

あー…年賀状書かなきゃ!!






今日も一日頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






親子雑誌ハグマグの撮影の時に、何度かお会いした事ある…けど、眩しさが違うってゆーか、私より数キロ上空を飛行しているというか、もう正直違う世界の方だと思っていた松本ゆかさんと。














まさかのサシで!!!


{FCF37C48-2794-4855-9863-66E3E84E3886}


お会いしちゃいました!!!



(*´◒`*)     どひゃー!!!













これを福地りのに報告したら、『え?何かの間違いでしょ』『磁石のS極とN極みたいに、目黒が近づいたら松本さん逃げてくんじゃないの?』と散々な言いようですよ。


否、ミルクとコーヒーが混ざりあって絶妙なハーモニー奏でるカフェオレのように、いいコンビになるかもよ。説明不要かと思うけど、ゆかさんがミルクね。




染助が盗撮してくれた、文春角度の写真のゆかさんもまた可愛い。


{F1147094-A45D-4216-8E78-696527D59FE9}

こういうことするからコーヒーって言われる。














膝に抱かれちゃう染助。


{0D8D380E-E344-41B9-A29B-A0F4E37002F2}








私だと食べないのに





ゆかさんだと食べる染助。

{6DFF2EAF-210C-4488-A757-7747685CB6EA}


もう連れて帰ってください…状態。














{A0CA4CBA-A639-4ECF-9818-7EBDB760A267}

しゅわち!!!
















パン屋さんから出てくるところも可愛い。

{242A56F6-CB91-4FDC-AA21-65211E6EAECF}


歩くヒーリングバーデ。











私なんか

後ろ姿だけでも強そうなのに…

{FF91F14B-9258-4BC1-8376-18A91DAE30FD}








緊張でマシンガントークしちゃった。



はぁぁ〜…ゆかさん、懲りずにまたランチしてください\( ˆoˆ )/


{A5C48BF3-CFAD-468A-B9E7-D83DB5716D06}






しかも、展示会まで行っちゃって。


{CB905F42-FAA7-4BDB-85C3-BD7B9EF1D186}
 
慣れない場所で、緊張が吹き出してる目黒。











展示会っちゅーのは、世のファッショニスタの方々がフォトジェニックでインスタ映えなトレンドコーディネートをバンバン世に発信する場だと心得ていたので、正直酒飲んで引きこもってお裁縫してる目黒がなんの役に立…(自主規制)


















{10F9C944-D192-4A9C-823B-8FC31611D85A}






ってことで






a.g.plus に夢中な






ゆかさんに夢中になってたわけですが


{89662A6C-2772-4BE8-8420-4E11E4B91D88}

はいそれ似合いまーす!!







{07B63DD6-69EC-4DE0-BA5C-919920D03090}

はい選んでるゆかさんも可愛いでーす!!!


(盗撮をやめろ)











のほほんとしているゆかさんが、ファッションの事になるとパキッ!!っと眼差しが真剣モードになり。

サクサクサク…!!!っとトレンドをバイヤーさんに尋ね、可愛い物を見つけ、写真を収め、品定めする早さたるや…!!!その辺のサクサクパンダよりサクサクしてたと思う。


本当に、ファッションが好きなんだ。と、なんか勝手に胸が熱くなりました。私ももちろん好きなんだけど…なんか明確にわかった。私は自己完結型。ゆかさんは、世に発信できる人だ。











ファッションでは到底かなわないけど




私は私の得意な事で、もっともっと熱くなろう…!!と、思った日でした。ゆかさんが漠然と構想している、面白いこと。かたちになった時には、私も声をかけて貰える程の人間になっていよう(^^)頑張ろう。






実はまた近々お会いできる予定なので、楽しみにしてまーす(*´ω`*)

































今日は





代々木公園をサイクリングして

燃えるような紅葉を見れた。

{0E168A52-E125-4F69-9E42-492CDA52A5BE}



綺麗だったなぁ。



植物には敵わない。













さぁて!!また1週間頑張ろう!!!






では☆




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




12月になっちゃいました。
お久しぶりです。目黒です。



なんだかふとした時間を気持ちを整理する時間にあてたり、自分や家族の将来を改めて真剣に考えてみたりして。第二思春期かって程、色々考えて、考えてもまとまらないから書き出したりして。





10代の頃から定期的に、『何年後、こうしていたい』というのを具体的に書き出すようにしているんだけど。30歳になったのもあり、久しぶりにそれをやってみました。



自分の夢はいくらでも具体的に描く事ができるけど、子供の事、育児の事は本当に迷ってばかりだった。それが、ここ1ヶ月くらいでハッキリと『こうしよう!』と決まったというか








腹をくくった、というか










育児、じゃないな。教育。














私は本当に今まで自分中心で


大変な事から逃げたくて
色んな言い訳つけながら、ひたすら『子供の為にも、笑顔でいる為にも、全てにおいて自分のキャパを越えないように』を心掛けてきた。


しんどくなるのが嫌で逃げてた事、考えないようにしていた事、子供の個性、可能性、未来、バカな私なりに一生懸命考えて









よし!こうしよう!!というのを



やっとハッキリ、答えを出しました。
正しいか、とか、それはわからないけど


自分の中の柱。
柔軟性はあるけど、折れないような柱を
まだ出来立てだけど。大切に、進んでいこうとひとつ腹をくくりました。




まぁ、もし間違ってたら
どっかでヨッシーが『間違ってるよ』って言ってくれるはずだから。笑





































チョキチョキ。


{3BFFC711-7424-4C10-8DD4-AA0B2B621D23}














これが、この前言ってた
『鶏と厚揚げの鍋〜おい春菊〜』


{142840C3-0425-439A-9019-809C9A964E24}


あずみが作ってくれたやーつ(*´ω`*)
さんまと生姜の炊き込みご飯も、美味しかったなぁ…美味しいって、幸せ。







ここ2年くらい、あずみにご馳走になってばっかだったから←




みんな来てくれるし、久しぶりに豚の角煮とか作ってみた。

{6C18EBE2-44AF-4DC6-AC52-37B93F9F2630}




ゴボウの胡麻まみれ
ネギ入り卵焼き

{21486F01-B0DB-4952-9DF4-0C34D83E687E}


なんか

料理って、楽しいなぁ〜と久しぶりに思った。





正直、子供たちの好み、栄養を考えながら毎日毎日料理してたら疲れちゃって。最近、料理したくなーいって思ってた。料理が楽しくない。私がそんな風に思いながら作るから、美味しい!って言ってくれないのかな…って、なんか悪循環だったけど


久しぶりに、友達の『美味しいー!!!』って言葉を聞いたら、なんか凄い嬉しくなって。元気でて。あ〜、また、美味しいもの作ろう!と思った。『美味しい!』っていい言葉だね。


ちなみに私は一人でいる時も、美味しい時は『美味しい〜』と、わりと言葉に出します。この発表に特に大きい意味はありません。

















ほっぺぶつけたつむぎに


{343882CE-D708-4E50-99EE-C4E8AC57902E}

氷水をあててやる染助。

ちっちゃいの2人で仲良くしてるとキュンキュンする…!!











さて


{03533E62-6E0C-4936-A7FB-E0C4F2B4D0C4}



師走ですな。



{79726841-5ADF-4861-844B-E2F9E3EE86CF}




忙しくても

楽しくいきましょ。







さて、ヨッシーが出張で暇なので
爬虫類展に行ってきます。


みなさん楽しい週末を\( ˆoˆ )/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



お久しぶりです。

遊びすぎでblogに到達できずにいました。







もう年末まで大人しく過ごします…

過ごすぞ、絶対…大人しく…











先日、日頃のストレスを発散するべく友達夫婦と近所のスナックへ。カラオケで大いに盛り上がり、カウンターにいたチリ人カップルも巻き込みみんなで髪の毛振り乱し 散々踊り狂ったあと





お会計の間際、お店のお兄さんに「刺繍ワークショップの先生ですよね(`・∀・´)?」と言われた。




















ち、違います…




(いやもう潔く認めろ私…!泣)









穴があったら入りたい。













友達夫婦ってのは引田家なんだけどね。

大さんの『フランスのやべぇ画家』のモノマネが秀逸過ぎて腹がよじれるほど笑った。



あずみが作ってくれた激ウマ鍋とか…ちょっと色々ネタがあるので、また後日詳しく書きます。鍋は近日、引田夫婦のお料理サイトにアップされるみたいです。



美味しいごはん囲んで、大好きな友達とわいわい盛り上がってお酒飲んで、もう最高な祝日前夜でした。



















とりあえず今日は、染助とちょこちょこ都内を散歩したのでそのレポを書きます。






湯島天神の菊祭りにどうしても行きたくて、平日染助を連れて行ってきました(^^)


{F9EB62F9-F2DD-4D05-84A1-8B126E40B93B}



ん〜〜綺麗!!!




{B6254976-82B3-4806-B9FF-275A995E1510}



菊も、色んな種類があるのね〜。



{B62A6118-A7E4-4DEB-AEB5-8E2C976E93C2}





そしたら突然、猿回しが始まり…

{EF30321B-E71C-4D6E-BC1E-B17447164399}


染助、大喜び。よかった!!



















なんかあれみたい


{5BC5340F-99CB-4884-8C6F-EEB044A4757F}


 犬。      こういうのいなかったっけ…?






でかーーーい。


{8604BEB3-572C-41BE-9936-F477EC000738}















菊を満喫したあとは、せっかく湯島に来たので絶品と名高い阿吽の坦々麺を食べる事に。





散々悩んで悩んで悩んで悩んで



汁なし。

{E28404CE-3988-4E8F-A106-845A07E9553B}

食べる前から、最高な予感が爆発している。

こんなに早く混ぜたい…!!!と思う事、なかなか無い。












まぜまぜ!

思い切り、ズズズッ



山椒が、ガツーーーン!!!
               うんまーーーーー!!!!






で、このお店の良い所は

子供に優しい!!!


{3CC44F86-33A6-45C1-9E7D-D5B829ADBA9F}


子供だけが頼める、この醤油ラーメンが密かに美味い。これは子連れの特権…!そめちゃん、ママにもうひとくち…とお願いしたら「そめが、ぜーんぶたべる。」と拒否された。えー!結構な量ありまっせ!!


{AA182FCB-720E-422B-9557-FE9779F2A185}


相当、美味しかったようです。
コーンまで一粒残さず食べきりました。


子供イスもあるよ。


























これはお稽古前に時間があった日


久しぶりに半蔵と2人でリトルナップのコーヒースタンドデート(^^)  なんだろ、7歳の息子からサラリーマンのにおいがプンプンしてる…

{879E49B1-332B-4A2F-881B-812074612720}









いきなり撮ってくれた。


{A0858686-1F0E-46A6-A04B-ED8193CB505D}

雑だわ。













もう一回。


{017734C1-D7B9-4215-9AF7-AF917315FB61}


そうそう。













そしてこれは火曜日、染助と丸の内デートした日の写真。どうしてもニコライバーグマンのクリスマスツリーを拝みたくて、丸ビルへ。


{62BFBFC1-27D6-4A2C-81EB-4046BE371CB9}


オシャレ過ぎて、もうクリスマスツリーの向こう側感が凄い。(最近もう三角錐ならなんでもいいみたいになって…)


{E5D4423F-CB8D-4BEC-B0C0-D9FEA0E7A4EF}






オアゾの方もめちゃ可愛かった。


{DA3AEED9-EDBC-4319-BCCC-FDC0DD445A0D}



ただ湯島の時みたく穏やかにいかず
染助さん、ご機嫌ななめ。
(猿回しがなかったから…?)





うどんが食べたい

うどんがないならお菓子よこせ、ってゆーか帰る、みたいなワガママが始まり…私もなだめるの嫌になって1番見たかったKITTEはほぼ見れず。泣




大人しく丸亀製麺でうどんすすって帰りました。( ´_ゝ`)ちくしょー!




3歳児め…







まぁそんなこんなで。


うまくいったりいかなかったり。


楽しかったり疲れたりしながら、結局は充実した日々を送っています。














あーやばい。年賀状作らなきゃ。









ではではみなさん、楽しい週末を\( ˆoˆ )/☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









昨晩、お風呂に入っていたら突然泣き始めた染助。「くびがいたいよ〜!!!」と言って、首の後ろをおさえている。





???





どんどん泣き方はエスカレートして、絶叫に近くなり…焦りはじめる私。しかし痛くなる理由が見当たらない…今、ひねってもぶつけてもないし。つい数十秒前まで半蔵と元気に爆笑しながら冷水をかけあって修行ごっこしていた。(これが原因?いやそんなことは…)






泣き止む様子はなく顔を真っ赤にして泣いてるので、急いでお風呂から上げて着替えさせる。その間も痛い痛いと大暴れしていて、首だし…心配だけど、これは夜間診療に連れて行く程なのか…?











でもとりあえず意識はハッキリしてるし、吐いてもないし、頭ではなく首だし…横にしてしばらくしたら泣き止んで眠そうにし始めたので、そのまま寝かせて翌朝まで様子をみることに。











夜はぐっすり寝ていたものの



明け方、また「くびがいたいぃぃー!!!」と泣きながら目を覚ましたので、半蔵を送り出し急いで小児科へ。動かすと痛そうなので、バスタオルでくるみ横抱きして、大通りに出てタクシーをつかまえる。



こんなに痛そうにしてる染助見るの初めてで。(毎日5歳年上の兄と戦いごっこしてる為、染助は痛みにかなり強い。)真剣に、死んだらどうしよう…という不安がよぎる。原因不明に首が痛いとか怖過ぎる。まさか未知の病に侵されているのでは…

















診察開始40分前から記名して、待合室にて待機。早く行ったおかげで2番目に呼ばれて診察室へ。







眉間にシワを寄せながら、首を中心に全身をくまなく診察する先生。































先生「…症状としては、寝違えですね。」

















私「  …え?」







先生「寝違え。」






私「いやそんなハズないと思います。痛がり始めたのお風呂の中ですよ?」



先生「おそらく昼寝か、とにかくお風呂の前に首をひねってたんでしょうね。で、それがお風呂に入って血流がよくなって悪化して急に痛みが出はじめた…という感じです。診た感じ、骨にも、喉やリンパにも異常はありません。」





確かに、思い返せば風呂の前に半蔵とプロレスごっこしてたし、風呂場でお湯と冷水交互に浴びて血流めちゃ良くなってたわ…



























(OvO) 寝違え。
















死ぬかと思って縮めた寿命を返して。



















本当に安心したし

本当に本当によかったんだけど。






「うちの子を助けてくださぃぃいい…!!!」みたいな形相で病院に駆け込み、「寝違えです」って言われた時の驚きと羞恥心と申し訳無さ。感情と情報が入り乱れて脳内で処理が追いつかない。てかうちの子風呂場で寝違えって…
















いやでも本当よかったよ、寝違えで。









てことで


湿布貼ってもらい、一日おとなしく過ごして…もうすっかり元気になりました。二週間前にも学校から呼び出されて半蔵を病院連れてったら「手足口病でしたが治ってます」と言われ、なんか久しぶりに『子育てって大変だな』とぼんやり思った。いやいつも思ってるんだけどさ。なんか最近メンタルが「メキメキ」と音を立てながら強くなってる感が凄い。











という事で、楽しく振り返ろうと思っていたキッザニアの思い出を、軽く写真を流す程度で振り返りたいと思います。(別日にすればいいのに)










{A7BB9905-9EDE-43DE-8559-0F2F7807BBF0}






{EAC08BEF-1494-4DE6-BCAD-C9BFAA5360C9}



染助はやっと3歳になり、初めてのキッザニア体験でした!!



{D2AC908E-B806-4E85-AE1E-AA6A5C1C3290}

{02F29BF7-3E7C-4650-B056-6D098C5A685A}


キューーーン!!!







{69522DE6-97BB-40BF-A06D-9C446F4902A3}

{A5076B36-9C95-474C-9A1A-8504B57EAA98}

{773F4A36-3FB2-4CD4-A2EC-2DA71B563655}





可愛すぎた。









夜の部『大人のキッザニア』っていうのが毎年凄く気になってる。










さてさて、あっちゅーまに水曜日が終わるわ。週末まであと少し\( ˆoˆ )/ フレーフレーわたし!!ではっ☆






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:







くつろげるカフェで読書して、美味しいコーヒー飲んで、夜が更けたらお酒も飲んで、また本読んで…





もう帰りたくないなぁ、このまま寝ちゃいたい。





そんな夢を、なんと叶えてくれる場所が実在すると最近知りました。その名も『BOOK AND BED TOKYO』行きたい。行きた過ぎて震える。本もお酒もコーヒーも大好物。




ホームページ見たら…

{10FA4548-AFE2-4D22-9FDE-660A02C57E76}


なにこれ。住みたい。読書天国…






真っ二つに分かれてるようで、1つの空間。


{CDE14AF6-5F5E-4CC3-ADF2-D9DCBFA82102}


不思議!






冬休みか春休みに子供達が実家に泊まりに行ったら、ゆっくり行こうかな〜と思っていたけど。最近メディアで紹介されたり、しかもリーズナブルに宿泊できるわけで。絶対すぐ人気爆発してあっという間に予約とれなくなりそうだな…と思い。ヨッシーにお願いして平日スルッと行かせてもらいました!!アリガトー(*´ー`*)














池袋にもあるみたいだけど、今回は浅草店へ。パコダ浅草6階にあるんですが…入り口がお洒落通り越して忍者屋敷。(説明下手か)







でも一歩踏み込んでしまえば、天国です。



{C26E7047-6962-443E-98E8-D956BDAC7D99}





へへ。



読書も好きなんだけど、私、本の表紙が大好きで。あとズラッと並んだ背表紙。見つめながら、これどんな話なんだろう…って想像してるのが凄く楽しい。むしろ一番楽しいのは、選んでる時かも。




カウンター、背筋が伸びて好き。


{76D8D25B-BD2E-48D2-B70C-E9D2E1E38D19}








せっかく浅草まで来たので、スルッと抜け出して浅草寺を見に行くことに。BOOK AND BED 、駅からも浅草寺もめちゃくちゃ近い。ちなみにすぐ近くにコンビニ、薬局、その他色んなお店があるから、不自由はほぼ無いです。









ドン。


{A7C23512-7FE0-4A78-84A1-5B90C2010170}


圧巻。












{D98F493A-867B-4B96-84C3-F9E0213FA2B3}


静かで、昼間とは全然雰囲気違う。
グッとくるなぁ…いいもの見れました。











ビール飲もうか悩んだけど

せっかくのステイ、早々に寝落ちしたくなかったのでコーヒーを頼みました。


{488F6104-3AFC-4E35-AE88-6D093AD28396}


選んだのは『リリーとナンシーの小さなスナック。』…やっぱビール頼むべきだったかな。笑  リリー・フランキーさんとナンシー関さんの超シュールなやりとりが記録された本。窓際のソファに丸まって読んでたけど、ニヤニヤが止まらなかったから早々にベッドに移りました。








お風呂は家で入っていったから、洗面所で顔だけ洗って。簡単なアメニティは販売もしてます。私は持っていきました。



{CAEE95C3-E2B1-4BA5-B71C-4C8AC2A27380}








パジャマは荷物にもなるし、レンタル。


{B4C26A07-0543-4A63-AFF3-A1989649E8DF}


したらパジャマがかなりよくて、普通に欲しくなった。女性のはワンピースっぽくて、下はショーパン。





泊まったことないけど、ベッドはカプセルホテルって感じ。木目でお洒落なカプセルホテル。ダブルもあるみたい!ホテルではなくホステルだから、自分でシーツひいたり枕カバーつけたりします。



私、生粋の『狭いとこ好き』なんで。
隙間があれば、挟まりたいし
穴があれば入りたいし
タンスがあれば基地作りたいタイプなんで。もうこういうところ大好きで。(確か去年の年末あたりに『いつか都内のカプセルホテルに泊まってやる』と書いてた気がする)








夢叶えたり。







そんなこんなで。秘密基地の中、小さなスナックを楽しみながら眠りにつきました。























で、平日なので。


子供達が目を覚ます前に帰宅して朝ごはんを作るミッションがありますので。(私って元気だと思う)





5:30に起きて

静かに支度して…


チェックアウト!お世話になりました(^^)














せっかくだから、朝の雷門。


{A46E1671-D607-464F-95BA-CE4B4B8B1D7C}

気持ちいい。






これは泊まらないと(もしくは住んでないと)見れない、浅草の朝の顔。


{D1DDEEF6-EBEE-466D-950A-E2B12BB6BAF0}




夢の8時間トリップでした。



次は、本腰入れて泊まりに来ます。








HP   BOOKandBED 

















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:






先に宣言しておきましょう。今日は、全力でワンピース歌舞伎の感想を書く自己満ブログです。普段から70%くらい自己満ですが(あとは育児記録20%、楽しんで欲しい8%、その他2%)




今日は自己満100%です。思い出濃霧注意報、視界不良にご注意ください\( ˆoˆ )/ では行きます!!






ババーン‼︎

{ED7E0ED6-6FCD-4341-AE70-A8B98991D181}


痺れるぅ〜〜!!








ドドーン‼︎


{5E6EDF84-0AAB-4E49-A9F9-2AC3CFB6C0B7}


かっこいー\( ˆoˆ )/







場所は新橋演舞場。
東銀座駅からも築地駅からも歩けます。

新橋演舞場にも売店やお弁当売り場がありますが、歌舞伎座の地下の方が豊富なので…幕間を充実した時間にしたい!と意気込んでいる方は、歌舞伎座の地下、もしくは銀座で買ってから演舞場に行くのがオススメ!


(演舞場の近くにファミマやセブンもあります。あ、スタバもあります。)


席は2階の最前列。観やすい…!!最高(T ^ T)当日まで知らなかったんですが、二幕目の後半に『ファーファータイム』というものがあるらしく。タンバリン買ったら、一層楽しめるよ♡みたいな広告が開演前に流れます。ディズニー行ったら耳カチューシャ買う、みたいなもんでしょうな…せっかくだから思い切り楽しもうではないか。ねだられる前に買いました。










1個900円…( ;∀;)‼︎

なんだろう、微妙に買えちゃう値段…!












でも絶対兄弟喧嘩になるので

2個買い…( ;∀;)‼︎‼︎

{737FD0E3-C447-444B-95F9-A6D76D41E28A}


ヘーイ☆

















それにママも





ファーファーしたい‼︎‼︎

{E3F5A8D5-7C47-44E7-A535-2AD512C413B6}


いょぉぉおおっ…ポン‼︎‼︎ な母。












あ、今回染助さんはお留守番です。3歳未満は入場できないのです。泣 ごめん染助!でも16:30開演で、終わるの20:45だから…子供によっぽどの熱意がないと、小学生未満はしんどいかも。。












んで、開演。



ルフィの手が伸びるのはもちろん、エースの火拳、白ひげのグラグラの能力…インペルダウンも頂上決戦も…ワンピースって「舞台でどう表現するんだ…?」なシーン満載で。CGも使えないわけだし、正直ワンピースファンの視野でいくと『チープな感じになっちゃうのかな?』と思ってたんですよ。




でも本当、そうきたかー!!!な演出が次から次へと…!!!す、凄い…


伝統的な光と影の技術
最先端の映像技術、効果音…
舞台装置、大道具、小道具、衣装
役者さんの演技力、身体能力、魂…!!
その他もろもろ、全てが、全てが一体となって。客席にいる私達の眼に、肌に、心に、ドカーン!!とぶつかってくる感じ。なんて素晴らしいものを観せてもらっているんだ!!と、心が揺さぶられるのをずっと感じていました。




ワンピース知らない人でも、わかりやすいし解説が入るから全然楽しめるんですが。インペルダウンや頂上決戦の前後は軽く予習していった方が、絶対楽しめます。





そして大好きなサンジは中村隼人さんが演じてたんだけど、持ち前のイケメンに加えてキックの完成度に震えました。好きです。(バシッと)マルコは本物よりもカッコよかった…身体能力高すぎる。






そしてこちらも大注目、坂東巳之助さん。
ゾロとスクアードは「あっ、巳之助さんだ(^^)‼︎」とわかったんですが、まさかのボンクレーも…!!個人的にはキャラの中で一番完成度・再現度が高かったのはボンクレーです。巳之助さん…二丁目で修行したかなって真剣に想像しちゃうくらい、完璧なボンクレーでした。天才。にしても刀さばきがカッコよすぎる…





そして待ちに待ったファーファータイム。
ゆずの楽しい音楽に乗り、スタンディングでタンバリン!!異例!!これ歌舞伎…⁇な状況。笑 

でも楽しい!!




なんと、ピンクヘアーのブルゾンちえみそっくりの刺激的なビジュアルのオカマ(に扮する、普段はおそらく真面目な歌舞伎役者さん)が、半蔵にイェーイ\( ˆoˆ )/とハイタッチしにきてくれて!!!半蔵ー!!やったねー\( ˆoˆ )/☆


と思いきや、凄まじいビジュアルを至近距離でくらってフリーズする半蔵。ハイタッチを全力で拒む。子供あるある…『せっかくのチャンスにフリーズする』
まぁでもあれは仕方ない…









{08298F3C-F22E-4369-8899-A4B8DF0CB45C}



でもまさかの、タンバリン交換してもらい


事が収まってから自分のラッキーに気付いたようで、大切に抱えています。








猿之助さんのルフィも観たかったですが




尾上右近さんのルフィもとても素晴らしく、心震えるものでした。



猿之助さんの1日も早い回復、復帰を心からお祈り申し上げます!!






あぁ、まだまだ書ききれない素晴らしかったあれこれは、心の中に大切にしまっておきます。




半蔵も、とっっっても楽しんでいて!!
いい刺激に、勉強にも、なったかな?
親子で最高な時間を過ごせました。






以上です!長々とお付き合いいただきありがとうございました〜(*´ー`*)!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





『もしもし、キャンセル待ち入れてましたよね?突然空きが出ました!』と一時保育から電話がかかってきたAM9:00。




おおお!忘れてた!棚ぼた\( ˆoˆ )/




週に1日、渋谷区のあずかり保育に染助を通わせているのですが、予約のタイミングを逃すとすぐキャンセル待ちになるのです。人気のやつ。





ルミネの10%オフ始まる前に下見したかったから、ラッキー!と、そそくさと仕度をして染助と保育園へ。






無事預け





さてコーヒーでも飲んで新宿行くか!と思った瞬間…今度は小学校から電話。



ひぃ!!(こっちは嫌な予感しかないやつ)










『半蔵くん、手足口病かもしれないので、迎えにきて病院へ連れて行ってください。』





ぐはっ  _:(´ཀ`」 ∠):   破壊力のある電話キター!!










ママチャリ飛ばして小学校へ向かい








「気分も悪そうで…」と聞いていたものの


保健室に入ると、布団の中からひょっこり顔を出し満面の笑みでピースかましてきてちょっと殴ってやろうかと(お母さん落ち着いて!!)


全然元気じゃん…と思いながらも挨拶済ませて、急いで小児科へ。







先生に診てもらうと


『手足口病でしたが、治ってるので学校に戻してきてください』






えっ(´⊙ω⊙`)

(私と半蔵、同時にこうなった)




ん…?前にも同じ事が起きたような記憶が…とにかく半蔵は何度か手足口病になってるけれど、毎回治ってから気付く。(かかっても症状が出にくい体質らしい)












半蔵「えっ、でも今日は大人しくしておいた方がよくないですか…?」

おい。諦めろ。笑





先生「もう感染力はない状態になってるし、キミも元気そうだから大丈夫!いってらっしゃい!!」






私・半蔵「はーい…」









またもや、ママチャリを漕ぎ漕ぎ小学校へ…















あれっ、染助は大丈夫なのかしら…



(´-`).。oO モウワカンナイ…なんか疲れた…











そんな月曜日。










三連休何してたっけ。





あ、昨日は塾の体験で、全国小学生テストみたいの受けに。




からの久しぶりのヒカリエ。

{B9C67556-F23E-426C-80FC-367E1FECADB2}

どうやら渋谷は大変身中、らしい。










学校習った事がバーン!ってよりは

思考力を試されるような問題がびっちりで、結果は散々だったっぽいけど(まだ結果出てないけど。私の見た感じではボロボロ…)


半蔵がテスト中、私は説明会に参加して。初めて『中学受験』というものの詳細、現状を聞いたんですが。す、すごい。私の知らない世界…てか小6の問題が難し過ぎて最後まで読めない。。(どんだけ)














塾かぁ…どうしよう。

いくつか、見学してみようとは思うけど。





でも時代は変わったようで、もう『知識を問われる』テストはどんどん減ってきて(それは将来、いやもう既に、機械、AIが補っているから)
持っている知識を使って、どれだけ思考できるか、さらに深く興味を持てるか、っていう能力が問われると。


黒板をひたすら写して暗記して終了…の時代ではないらしい。







だからこそ、これからの時代、勉強はもっと楽しくなるのでは?と話を聞いていて思った。





半蔵には、勉強を楽しんで欲しい。
知るのは楽しい事だって、小学生のうちから気付いて欲しい。(私は大人になって気付いたけど)


私の能力では『日々、やらなきゃいけない事をやらせる』ので精一杯。そしたら、半蔵に勉強を楽しい!と思わせてくれる塾に…やっぱ通わせることになるんだろうなぁ。







ほっときゃ勝手に成長する、とは思っていても。本当に?できることはしてやるべきだよね親として…とも思ったり。うう、、わっかんない…泣




本当に日々、自問自答。


















あ、そういえば次男の染助ですが。



幼稚園の面接してきまして。


{D4E12DCB-BFC6-4620-9729-AA74BE33280F}


証明写真キューン(*´ー`*)♡

ほんとに、次男ってやつは得だよなー。あーひたすら可愛い。




無事、春から幼稚園!!決まりました☆おめでとー!!!半蔵と同じところです。あぁ…一安心。












こうして昼間のんびり電車見ることも


{72EB16C8-B601-4C3B-B140-7126165807E1}


なくなっていくんだろうなぁ…






あっという間に赤ちゃんではなくなって…あっという間に幼稚園だ。ママ、心が時の流れについていけない…( ;∀;)














そういや三連休初日は



ヨッシーが出張で、暇してた我が家に。相馬家がお泊まりきてくれたわ。相変わらず凄い飲んだけどサクッと寝たな。





朝ドトール、テイクアウトからの公園モーニング(・∀・)最高か。

{C6FCFC1F-8496-47F0-B0CD-962F0E052D02}


貸切状態の公園いいわー。

子供いたら外に限るぜ!!






そんな数日でした。





さて、今週も駆け抜けるぜい\(^-^)/


では!!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





ハロウィン…正直、何もする気が起きない状態だったんですが。本当に怖いのは死者の復活でもオバケの徘徊でもない。生きてる人間の狂気だ。あと自分の物欲とスマホの紛失。








仮装は好きだよ。自分が楽しむ程度のは。でもほら、3人分盛り付けるとなると凄い労力がいるじゃない。4年に1度くらいでちょうど良いと思うの。(で、おととしやったし)しかも本気出したら出したで染助泣くじゃん…?顔面ファスナーとか傷口安全ピンとか白目コンタクト入れたりしていいならママ本気出すよ?もしくは凄くエロいナースとかさ。でも年齢的にも母親的にもアウト…(それこそ人間の狂気、の方の怖さに…)



















でも容赦無く半蔵から毎日「ねぇママ、仮装の準備遅くない?」という責め句が…なんかいっちょまえにハロウィン平日とか最悪〜とか言ってるし。
















で、仕方なく



直前にメルカリとAmazonを漁り、これなら…!!と購入したミニオンセット。オーバーオールは持っていたから、Tシャツと帽子とゴーグルのみ購入。



{5D74635B-E9C2-4201-88AC-6BB6A693955B}


これなら、いつかまたUSJに行くときも使えるし!!


{4949463F-3A32-41EC-B440-CC9893FB67F2}


商店街の『ハロウィンお菓子プレゼント中!』の張り紙を自分でグイグイ見つけて片っ端から「とりっくあとりーとぉぉお!!!」と攻めて行く半蔵。恥ずかしくて時差で染助と入るものの、服装でペアだと即バレ。














お疲れ、私!!


{D102108A-1EF8-4879-B4BB-2D6625B780BD}


半蔵が久しぶりにまともに撮ってくれたと思ったら、飲酒してるところ。










ミニオンそめちゃん。


{3DF6D93C-8C96-454A-986D-35A2A6DBAC5E}







てかわざわざ仮装しなくても、最近は加工アプリで凄いのできるじゃん!!仮装できる上に可愛くなれるじゃん!と思い立ち、ビューティープラスを開いたら





















1ミリも私が残らなかった件。


{9507E0C5-C6AB-4144-B34B-7CF56B18877F}


もはやハロウィンでもない。


























そんなハロウィンでした。



























この前、ワークショップ夜の部のあと


帰宅せずに、しれっと初台パトロールに出掛けて見つけたワンカップ大充実のお店。

{E16E015A-14D1-4991-8406-97891D8DB666}


エイヒレかじりながら、隣の若い女の子をナンパする。


tententenというお店でした。また行こう。












ちゃんと息抜きもしたところで。




染助の幼稚園面接!!

明日発表!!

ヨッシー海外出張!!

ドドドドーーーーン



















がんばるぞーい(*´ー`*)!!



















のどかな秋の日の写真でお別れです。


{F29182ED-F418-41EA-B0F4-447A5BD62C22}











秋も、もう少しかぁ…






ではでは!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






最近、主婦業を頑張り過ぎて





ヨッシーが『愛…もしかして何か高額な物をねだるつもりじゃ…』とビクビクしている。






















確かにセール時期でもないのにコートを買おうとしてる事は事実だが、決して不純な動機で頑張っているわけではない。(買おうとしてるじゃん!!)



ヨッシー36歳、平日はほぼ家にいない働き盛り。昔から忙しそうだったけど、最近本当に忙しそう。。家にいても、基本仕事の事考えてブツブツ言ってるし…




でも一家の大黒柱が『仕事がなくて暇…』な状態よりは全然いいよな…と。私達夫婦は、ネクストステージに入ったのだ。ヨッシーが頑張ってるから、私も頑張ろう!!30代、40代はひたすら頑張って(もちろんたまにおもいきり息抜きしながら)老後にのんびり2人で世界旅行でも行こう!!と腹をくくり





最近やっとまともに家事をするようになりました。(主婦9年目ーーーー!!!!)お皿洗って寝るようになったし…部屋も片付けるようになったし…我が家が床に何も落ちてない状態で朝をむかえるとか奇跡。最近毎日が奇跡。(低次元な話しててすみません。)




それがね。ほら…最近突然、靴磨きセミナー行ったり、ハンドドリップでコーヒー淹れるようになったじゃないですか。(30歳になった事を理由に突然色々始めたあれです)




そんな事をし始めたらね、なんか
『せっかく美味しいコーヒー淹れたのに、汚い部屋で飲みたくないな…』『散らかった玄関で靴磨きしたくないな…』という思いが湧き上がってきて。どんどんじゃんじゃん片付けるようになりました。同様に『汚いキッチンでコーヒー淹れたくないな』の理由でお皿洗いもするように。




色々いい方向に転がっている。
時には背伸びもするもんだ。











火曜日は恒例の刺繍ワークショップでした(^^)何度も通ってくださってる方はハンカチが刺繍で埋まってきて…ジーン…







{4A6F49A4-C6B0-45E1-9552-B64B6E2C30CC}



綺麗に縫えてます!!



{2471A9DD-5705-4FAF-B1D3-6516D9E2F85E}


 
そんなこんなでスターバックス初台店にて『季節の花』を始めて…11月でまるっと1年経つわけですが。早い!!


ぴったり1年経ったこのタイミングで、刺繍ワークショップを1回おしまいにします。1年間ありがとうございました!!



『完全終了、もう2度としません!』というわけではなく、季節の花シリーズは1回終わり…という感じで。また次男が幼稚園に通い始めたら、ゆるーくワークショップ再開させてもらおうかなと思います(^^)



次男が最近あまり昼寝をしなくなりましてね。正直、ワークショップの準備をする余裕がなくなってきました。泣



だし、これからいくらでも手が離れていくのだから。「抱っこー!!」とか言ってくれる、私の後をストーカーのごとく追いかけ回してくれる、ちっちゃい、ちっちゃい、あと数ヶ月はもう一生戻ってこないので、ひたすら育児に注力したいと思います。注力ったって英才教育するわけでも習い事させるわけでもないです。子供との時間を楽しむ!!



染助が幼稚園入ったら、いよいよ私の人生が戻り始めるので。そしたら少しずつ、したかった事を色々してこうと思います。











ワークショップのあとは、オカダヤがセールだったので新宿へ。オカダヤ行くなら!と、一年ぶりに新宿ゲウチャイでタイランチ(*´ー`*)


{0C2C371E-8D3C-45D0-A502-ED7135C761E0}


最高だーーー。
満足度が高すぎる。
















最近、棚の下とか…とにかく家の隙間を見つけては、布団叩きでオモチャが落ちてないか探索する染助。

{82186384-603C-4FA7-B684-F3EE1C991637}

にぃにのベイブレード発見!










あっ、そういえば。

10月初旬に親子雑誌ハグマグの撮影にお声掛けいただき。染助と行ってきました〜〜


{F5FA431E-2423-4229-8BC7-2728DCB1635C}

バンカーズボックスのリメイク特集!
今更だけど、ああすりゃよかったこれすりゃよかったと後悔が凄い。泣


でも大好きなマスキングテープに囲まれ…楽しい時間が過ごせました♡



もうすぐハグマグ冬号発売です!






{715CCF1E-ACB2-4482-9D04-E5FEC018042C}



撮影で久しぶりに中目黒行って

高架下で食べた照り焼きチキンのパンが

{CBB65335-43E5-4260-B63F-9C52FD03A863}


美味しくて感動した…カフェラテも最高。そりゃいいお値段するわけですな。高架下のパン屋なのに上品な人しかいなくて緊張した( ˆoˆ )さすが中目黒。











さて週末!!!雨降る前に洗濯しよー٩( ᐛ )و



ではっ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース