親友に、2人目が産まれまして(^^)




実はその子が1人目を出産した時に、私は人生で初めて布絵本を作ってプレゼントしたんです。だから、2人目、妹ちゃんにも是非布絵本を!と思ったし、なんだか親友にも私の成長を見て欲しくて。




よし!今の自分の技術を全て注ぎ込もう!!と思って作り出したら止まらなくなり。


その上『いつまでも待つ』と言ってもらえたので、お言葉に甘えて…1年程待っていただき…(出産祝いであげようとしたのに1歳の誕生日越えるとか本当ごめん。笑)










完成して、無事渡せまして。許可もらったので!ブログでも紹介。



じゃん。


{56CD8B31-8D4E-473B-965E-A6ACFFE5DE9B}


表紙はさくらちゃんの誕生花のスノードロップ、シクラメン、白いチューリップを中心に。あと1月産まれなので、1月に咲くノースポールも。真冬に美しく咲く強い花。大好きです。








めくってまず、大きなケーキ!
隣のページでは動物さんたちが、みんなで食べよう!とケーキ待ちしてます。


{F6E3372E-933A-450B-8923-3E13EDD95599}






このケーキの、イチゴに注目。写真では分かりづらいですが、一つ一つフェルトに刺繍してバラで作ったイチゴを、縫い付けているんです。超・立体的。パティシエ気分で縫いました。


{59023919-4423-4E61-8FAC-D40D7C641336}






{A56BD2E3-BFB6-41E3-9A08-5E20CE8096AF}













これは、フェルトワッペンを剥がして遊べるようになってます。


{89D724B6-362F-47B7-AD7E-C2F644847BEB}




1月産まれなので、左はなんとなくお正月ムード。静岡が地元の友達なので、富士山に日の出…さくらちゃんが酉年なので、ニワトリさんを。


{984D5240-E1A3-49DA-9DED-51022437985B}





産まれた2017

名前の通り、桜

東京産まれのシンボルにスカイツリー。



{F4E5A9D7-88A1-4D3B-B2D3-BCC258A21236}


このページは全体的に、『日本に産まれてきたことをおもいきり楽しんでね!!』という気持ちを込めました。キミは素晴らしい国に産まれてきたんだよ、と。







最後のページは
『いい夢をたくさん見れますように』


{E1AFDB99-A5D4-4B92-86B3-0C12E115EC70}


右の寝室の窓から、左の夢のページに繋がっているような雰囲気。












悪い夢はバクが食べてくれますように。

{403DD6FD-E8B7-4F44-9928-20F53FC3272A}

知恵の象徴、フクロウさんが見つめるのは二冊の本。リスさんを見つけられるかな?














このページはマジで力作でして。


{C51C8F37-118C-4711-B1F3-FF7C08909A8F}

 



説明しきれない。   しないんかーい。







とりあえず、この布団カバー可愛い。(でた、自分で作っといて!)…額縁の細かさは、もう間近で見た美佳にしか伝わらないと思う。笑














あーちゃんとさーちゃん、お布団飛び出して夢の世界に遊びに行けます。


{D2F194FD-1FFF-4FC4-8CA1-9EC064A28088}




あぁ、終わった。



作り終わってしまった。




ちょっと気合い入りすぎて、引かれないかな…?とドキドキしながら渡しましたが。泣く程、喜んでくれました。なんだか、自分が作った物でこんなに人を幸せな気持ちにできるなんて…と、私も幸せでいっぱいになった瞬間。





いくら時間がかかっても


誰かの一生物になるならいいや。


改めてそう思った。



親友よ、気長にまっていてくれてありがとう!!そして心から、おめでとう!!!












ひとつ作るのに、こんなに手間も時間もかかる刺繍をあえて選んでやっているのは





まぁ純粋に楽しかったり好きだったり、するんだけど。





『私はもう、急ぎたくない』という気持ちがベースにあるんだと思う。物心ついてから、ずっと、ずっと、ひたすら大人になる事を急いでた。




実際、大人になった今




あえて時間がかかる事してるのは。ゆっくり生きたいという願いやら、決意やら、なのかもなーと



ぼんやり思う。





暇さえあればチクチクしてる嫁に文句ひとつ言わず、むしろ温かい目で見守ってくれてるヨッシーに改めて感謝。結婚して8年。細かい事は色々あるけれど、それでも私は毎日幸せです。半蔵と染助も、パパのような人間に育ってくれればと切に願う。(でも残念ながら、母親が若干あれでごめん…)




















さてさて。最後にこちらのご紹介。






じゃん!


{ADF5AA93-7C86-42DE-AE28-3EA28EA4C76F}


親子雑誌『HugMug』春号!発売しましたよ〜。今回私、紙面にはいません。いよいよ半蔵にスナップ断られました。…お年頃ですな。夏はどうなることやら。








紙面にはいませんが





HugMug公式ウェブサイト『merci days』にて、アンサージュ オイルクレンジングの紹介ページを開くと…


{A07306F6-A187-4044-8D41-DAB1F885B718}



スッピンの目黒が驚くサイズでお出迎え。


よかったらチェックしてみてください。















今回、付録でHugMug×SHIPSコラボ レジャーシートがついてくるんですが。それを使ってお弁当写真をインスタに投稿すると、素敵な景品当たりますよ〜〜ってイベントやってます。詳細は先ほど貼ったホームページ、またはInstagramからハグマグ公式ページをチェックしてみてください!






今回、私も参加させていただきました。

名前入りわっぱ弁当箱がマジで欲しくて。



{73555C15-BE8F-459D-B520-CCE59DA98CED}



わっぱ弁当箱が、弁当苦手な目黒を本気にさせた。


{529B2C2F-39A7-466C-9669-2D1F267B37DE}


力尽きた部分は、いちごオレとかコーヒー牛乳を買って補った。おやつは無理せず、pathでマドレーヌ買ってきた。(ドサクサに紛れて憧れのオヤツに手を出してる件)



まぁまぁ、ちょうど良く手を抜けるのもある意味主婦の技量だと思いますよ。(手ェ抜いといて、まだわっぱ諦めてない)里芋グラタン、菜の花のサンドイッチ、ニンジンサラダ、どれも自分が全力で好きなやつ。あぁ、お花見が楽しみだ(*´◒`*)!!!







さて、あっという間にまた週末。





暖かくて幸せだー。






皆さん、素敵な週末を!!!