当事者でも知人でもなんでもない
赤の他人である私が、ブログの話題にするのはどうかと悩んで。…小林麻央さんの件には触れずに過ごそうと思ったものの。





やっぱり、頭から離れないし
昼間もニュース観て涙止まらず。




ご夫婦のブログもずっと読んで応援してたから、本当に辛いです。治って欲しかった。





悲しいけれど、辛い事だけれど、これだけ鮮烈に世の中に『愛』と『命』について考える機会を与えた女性が今までいただろうか。計り知れない強さと、優しさ。自分が命を失うかもしれない辛い闘病生活の中、常に人に幸福を分け与えようとする姿勢。同じ境遇に私がなったら…到底真似できない。





もう叶わないけれど、長生きして歳を重ねた彼女の言葉も聞きたかった。













私にも、いつか必ず来る、最後の日に。


幸せだったと
精一杯生きたと、言える日々を。
最後の最後まで、夫に愛してると言える日々を。紡いでいこうと静かに思いました。


そして毎日、愛する子供たちと過ごせる幸せ。温かくて、やわらかい体を抱きしめてやれる幸せ。ご飯を作ってあげれる事、一緒に散歩ができる事、涙を拭ってあげれる事。毎日繰り返して、時折おっくうになっている様々な事に改めて幸せを感じ、感謝する機会をくれた小林麻央さんに


心から感謝し、御冥福を祈ります。