3.11という日 | たけのブログ

たけのブログ

気が向いたら書いています。ゼルビア多し。

FC町田ゼルビアの新体制発表会がありましたね。
詳細は既にいろいろな方がブログにしているので割愛しますが

守屋先生

守屋先生、そして重田先生無くして今のゼルビアは無かったでしょう。感謝しかありません。

かんぺーさん

太田選手の表情、偶然です(笑)
外の寒さは応えましたが楽しい時間が持てました。

その太田選手がブログで祖母について書かれていたのを読んで、自分も祖父を思い出しました。
祖父はワールドカップ開催を控えた2002年3月11日に永眠しました。
今年でまる10年経ちます。
昨年の東日本大震災により、3.11といえばこの地震と同義に世間はなっていますね。
うちでは”お爺ちゃんの亡くなった日”です。
しかも今年は駒澤でゼルビアがJ2ホーム開幕の日。
不思議な縁です。
おそらく試合前に黙祷があるでしょう。
震災犠牲者への追悼の中に、少し”お爺ちゃん”も偲ぼうと思います。