今夜出発っ! | Takehiro's natural life.

Takehiro's natural life.

ソロアーティスト&ギタリストの
Takehiroが自身の活動や思想などを自由に語るblog。
現在は音楽制作事務所TANIONの代表も務める。

10月5日に鈴鹿サーキットにて行われるF1日本GP。

子供のころからテレビでF1を観てましたが、今年ついにサーキットまで行って

生で観戦します(*^_^*)


心のどこかで

「いつかは生で見たいけどチケット代も高いし一緒に行く人もいないし~」

とあきらめ半分で思っていたんだけど、運よく素敵な仲間に出会えた!


M.I.WというバンドのHIROAKIさん、MASAさん、NORIくんがF1が好きだという事で

去年から一緒にテレビ観戦をしてて、今年は小林可夢偉も復活(ケータハムだけど・・・)

したこともあり、ぜひサーキットまで行こうじゃないかっ!!

という流れになり、ついにこの日を迎えるのです!


M.I.W

http://m-i-w.syncl.jp/


5日が決勝だけど、そりゃもちろん予選から見たいので、4日のフリー走行に間に合うくらいに

出発ということで、今夜この後0時過ぎに東京を出発してまずは宿など活動拠点にする名古屋

辺りに向かいます!

途中Twitterなどに写真や情報を書いたり、現地の写真や情報も書きますので、

Takehiroファンの皆様はもちろん、F1ファンの皆様も通常のニュースでは書かないような

些細な現地の情報など書きますのでチェックしてて下さい!


Takehiro's Twitter

https://twitter.com/take_override




ちなみに、PS3のF1 2013(2014はまだ買ってないです・・・)で鈴鹿をやってみたけど、

ベッテルがめっちゃ速い(>_<)そりゃまぁ去年のデータでマシンも違うので今年は順当に

行けばメルセデスでしょうけどねぇ。

金曜フリーではメルセデスが圧倒的な速さを誇ってますが、

各ドライバーも言っている通り、ロングランペースとショートでのダウンフォースのバランスを

上手く取れないとと言ったところでしょうね。

シンガポールのフェラーリを見てて、もしかしたら鈴鹿ではアロンソもありえるのか?

と思ってましたが、金曜を見る限りではメルセデスパワーユニット勢が優勢のようですね。


セクター3で速いほうが有利かなー。

レッドブル、フェラーリなんかはセクター1では速いだろうけど、今年のマシンだとセクター3で

スプーンから130Rまででオーバーテイクされそうだし。


相変わらず予選の順位が大事な鈴鹿になりそうですが、

何より残念なのはドライコンディションではなさそうな事。

いらない荒れ方しそうだし、それよりなにより俺の生涯初のF1観戦、雨なんかいっ<`ヘ´>

って事ですかね。

まぁ、ウェットの場合は可夢偉が入賞もなくはない(無理かな~・汗)かも知れないから、

その場合はそれを楽しみにするしかない!



こんだけ色々書いたけど、去年から推しドラはロズベルグです(゜-゜)

だからまぁメルセデス優勢でも全然楽しいので良いんです(*^^)v