たけだ哀・たけだ家にも | おはようございます! 武田直樹です。

おはようございます! 武田直樹です。

フリーランスの作家・演出家・プランナーで、演技講師を務める武田直樹の今日までを赤裸々に記したブログです。

自動車教習所に行くため早起きした妃が告げた。

妃「朝ごはんつくる気がありません」
私「はい」
妃「朝ごはんはすきやで190円ごはんを食べてください」
私「豚汁にする。おんたまにする」
妃「いくら?」
私「260円」
妃「じゃあ、朝ごはん2回でシール1枚ね」
私「え・・・」


たけだ
家では妃がごはんをさぼると
500円シールがパソコンに貼られ
のちのち妃が労働等で返済することが
ルールとなっている。

どうやら明日の朝もつくる気はないらしい。
今朝も、明朝も、
すきやか・・・

デフレスパイラルが
たけだ家にもやってきたようだ。


読者登録してね


たけだの生い立ちについてはたけだ記をお読みください。
たけだのすべて(?)を記しました。