冷え性の方にも書の稽古にもオススメ | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

みんなで、足に巻き巻き。

片足だけにヒモ巻いてみて、
カラダの変化を味わう実験です。

巻き方は、こんな感じ。
100均の毛糸。

不器用自慢の私でも、
簡単スムーズに巻けます。


29㎝のゴツい足より、
やはり、モデルさんの方が、
オシャレに見えます・・・


で、実験の結果は大好評。

(巻いている方の足が、)
あたたかい。血色がいい。
むくみがない。指が開く。
接地感がいい・・・など。

足の通りのよさは、
書の稽古の前提ですから、

巻くだけで
稽古の質が上がるなんて、
有難い限りです。


もちろん、
分からない、効かない・・・
という方もいましたが、

安いし手軽だし、
副作用もない。

やってみなはれ、損はない。
とりあえず、2週間試してみよう(^O^)

☆コツは、跡がつかないくらいに、
ゆる~く巻くことにやり