ヒモジトレの可能性 | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

書くときに右肩が内側に入ってしまい

カラダが捻じれて書きづらそうだった生徒さんが、

 

 

肩ヒモを巻くだけで

肩の位置が安定するじゃありませんか。

 

他の生徒さんでも試してみたら・・・

 

 

やっぱり、肩の位置が安定して

「書きやすくなった」とのコメントが。

 

もちろん、全員に効くわけではありませんが

肩が内側に巻いてしまう方にはおススメのヒモトレです。

 

「たった、これだけで!?」と疑っていた人が

「こんなに変わるんですね」と言っています。

 

ヒモトレ×モジトレ=ヒモジトレ。

その可能性は、小さくはなさそうです。