こけし | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

皆さん、こんにちは!
アシスタントの真代です 

私、あまり格闘技は好きじゃないのですが、
めちゃイケのスペシャル を見てから、
ちょっと気になる格闘家さんが…。

こけしという
可愛らしいネーミングの技を持つ
プロレスラー本間朋晃さん。

こけしって!!(笑)

試合の様子を見たら、
「こけし」はコーナーポストの
最上段から直立不動で急降下、

マットに横たわる相手の肩口にダイブする技。
強烈な頭突きが降ってくる技のようです。

しかし、狙いが外れたら、
顔から落ちるので、そのダメージは全て自分に吸収される…
なかなか痛そうな技。

こけしにも、
「小こけし」といわれるものや「こけしロケット」といわれるもの等

種類があるようですが、
デスマッチの元エースの技とは思えないようなネーミング。

また、本間さんはとっても愛嬌がある感じで、
何と仰ってるのかわからないような超ハスキーボイスも個性的です。
私のプロレスラーのイメージが一変しちゃいました 

試合でもちょいちょい見せられる白い歯とにこやかな笑顔で、
コツコツ努力されている姿。

今後もバラエティー番組に出そうな本間さんに、
個人的に注目していきたいです 

そして、
コツコツ努力される姿勢を見習っていきたいと思います。



○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
こけしと同じく日本ならではの書道…
お気軽にご体験くださいね

http://www.souhou.biz/profile1.html


<4月の残りの体験入会受付日程>

●月曜クラス(京都道場)●
20日(朝11:00~/夜19:30~)

●火曜クラス組(京都道場)●
 21日(夜19:30~)

●木曜クラス(京都道場)●
 16,23日(朝11:00~/夕16:30~/夜19:30~)
※9日はお休みです。

●土曜クラス(堅田道場)●
 18日(昼13:30~/夕16:00~/夜19:30~)


体験入会申込フォーム
体験入会の詳細 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
筆応援クリック、ありがとうございます(‐^▽^‐)