感謝 | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

もうすぐ、2011年ともお別れです。書道で学ぶ「残心」の姿勢で、今年をなでるように振り返ってから2012年を迎えたいと思っています。



書道教室「ふたばの海」では、3月にプロデビュー祝賀会、5月に開講2周年特別記念講座、7月にふたば書道会主催のたなばた展など、11月に初の教室展「共に生きる」開催など、いろんな活動をさせていただきました。


もちろん、反省点もありますが、書の素晴らしさに改めて気づくことがありました。ひとえに、生徒の皆さまをはじめ関係者のみなさまに多大なるご支援をいただいているおかげです。


来年5月で大津堅田に教室を開講して3年目になります。「書を通じて人生をより豊かにする」という目的に向かって、ますます書のたのしみを深めあっていこうと思います。



感謝の気持ちをもって2011年を見送りたいと思います。
2012年が皆さまにとって素晴らしい年となりますよう、心より祈っております。