喜 | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

『てっし録(^▽^)』~法的思考で時代を動かそう!-喜




先生、朝は興奮状態のままのお電話ですいません。



インターネットに番号ありました!嬉しい!!!!嬉しい!!!ほんまにめっちゃ嬉しいです!!!!!



そして先生、本当にありがとうございます。一昨年の末から徹志会に入会させて頂いて、マニュアル通りではない先生のご指導と一緒に合格を目指してきた徹志会の皆さんとの出会い。



また、先生を信じて、合格を信じて、自分を信じてと、何度も教えてくれた徹志会の先輩である合格者の皆さんの言葉。書道の皆さんにまで沢山応援していただき、最高の環境で楽しく法律に打ち込む事ができた結果の合格だと思います。心から有難うございます。



私がこの試験の合格を通じて得たものは自信と喜びです。喜びは初めは私一人の喜びだったものが、私の受験を支えてくれた沢山の人が合格を喜んでくれたことで何倍にも何十倍にも大きくなりました。ほんまにみんなに有難うです!



自信は、合格に向かい志を熱く、常に胸に持ち続ける事が出来たからこそ得れた自信です。やっとひとつ、胸を張って自分は一所懸命に頑張った事があると思えるようになりました。この自信はこれからも私の力となると思います。



最後に合格と言う最高の結果が得れたのは、最後の最後まで試験に夢中になることが出来たからだと思います。去年の私は一度たりとも試験を客観視した事は無かったと思います。毎日毎日本気で喜んで、本気で怒って、本気で悲しんで、本気で楽しんで、合格に対して一所懸命でした。



結局模試では一度も法令択一で23問以上も取れた事はありません。一度だけ180点を超えた時も一般で足切りだったので、実際は一度たりとも模試で合格点を取ることはできませんでしたが、誰よりも自分で自分の合格を信じて受けた結果、本番で初めて最高の点数が取れました。



最後まで信じることができたのは、先生が私を信じてくれたからだと思います。本当に最後までありがとうございました。



そして朝の電話での、今の一文字は、、、『喜』です!



電話の時も喜びしか思い浮かばなかったのですが、これじゃひねりも何も無いなぁ~という気がしてたんですけど(笑)



でもやっぱり今は『喜び』しかありません!これからは行政書士として、この喜びを忘れず、夢に向かって益々邁進してゆきます。


●書道教室「ふたばの海」体験入会募集中 


本当に有難うございました!



ただ、、、きちんと合格通知が届くまで、ソワソワドキドキした気持ちはまだまだ止まりそうにないですが。(笑)次回は合格通知をもって、堅田に向かいます!