のんのんびより キルラキル

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-16 12:02:12

祝・あっちゃん・ほっちゃんお誕生日!

テーマ:アニメ
 
 
アニメ「ハイスクール・フリート」
お誕生日お祝いイラストを、描きました!
 
和菓子の日でもある本日6月16日は、
実家が和菓子屋さんである
妹ちゃんのあっちゃんこと杵崎あかねちゃんと、
お姉ちゃんのほっちゃんこと杵崎ほまれちゃんの、
双子の姉妹のお誕生日 です!
 
あっちゃん・ほっちゃん、
はっぴーばーすでぃ♪♪ (((≧▽≦)ノ彡☆
 
二人がいつも身に着けているエプロンの色と絵柄を
取り入れて、水着仕様にして描いてみました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-16 11:48:12

昨日は栃木県民の日でした♪

テーマ:栃木県

 
 
 
遅れちゃいましたが、
昨日6月15日は、僕の地元の記念日である
栃木県民の日でした!!
 
その日は千葉県民の日でもありますねっ。
 
僕が以前描いたとちぎテレビのご当地萌えキャラ
「まろに☆え~る」でお祝いっ☆
「まろに☆え~る」の春崎野乃花ちゃん も、
栃木県民の日と同じ日がお誕生日なんですよ~♪
 
おめでとうございます~っ♪♪ о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
 
昨日市役所へ書類を提出しに行った後、
マック の裏てりやきマックバーガー、裏チキンフィレオ、
裏ダブルチーズバーガー、ポテトを買ってきました。
 
メニューに「裏」がついていますが、
マックトーストみたいに、パンズは裏返っていませんでした(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-03 23:49:40

メガミマガジン2016年7月号・読者ページに掲載!

テーマ:ハガキ投稿
Megami MAGAZINE(メガミ マガジン) 2016年 07 月号 [雑誌]/学研マーケティング
¥920
Amazon.co.jp
 
現在発売中のメガミマガジン2016年7月号の読者ページに、
僕が投稿したイラストハガキ2枚が、
それぞれ掲載されました!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
 
 
 
 
まず読者ページ「メガテン」に、
僕が投稿した「はいふり」こと「ハイスクール・フリート」
応援イラストハガキが、掲載されました!о(ж>▽<)y ☆
 
放送開始当初、
「晴風」艦長の岬明乃ちゃんことミケちゃん
「晴風」副長の宗谷ましろちゃんことシロちゃん
どこかぎこちないやりとりを観て、
次第に打ち解けられることを祈りながら描いたものです♪
 
ミケちゃんシロちゃんコンビを巡り合わせてくれた
運命のバナナ を、
互いに食べさせあいっこしながら、スク水姿できゃっきゃうふふする
シチュエーションにしてみました!
 
「しんばし」への救助へ向かったシロちゃんが、
事故に巻き込まれて一転助けられる側になって初めて知った
ミケちゃんの「目の前で困っている人を放って置けない」気持ち。
 
そして、ミケちゃんが艦橋で帰りを待ち続ける側になって、
晴風の大黒柱の無事を祈り続ける時間がいかに長く感じ、
どれだけ夫婦同然の海の家族の身を案じてくれていたか・・・
初めて知ったシロちゃんの気持ち。
 
理想の艦長像に対して、それぞれ違っていたお互いの
価値観を分かり合えたミケちゃん&シロちゃんが阿吽の呼吸で
大活躍した第8話を観て、
ようやくミケちゃん&シロちゃんの本当に仲良しな姿を
観られて、ほっこりしました!o(〃^▽^〃)o

 
 
 
 
 
 
そして「ガルパン」こと「ガールズ&パンツァー」の特設ページ
「大洗女子学園 放課後通信科」に、
僕が投稿したガルパン応援イラストハガキが、
掲載されました!ヾ(@^▽^@)ノ
 
親睦パーティーであんこうチームのみんなが温かく見守る中、
手作りのボコのキャラ弁を、島田愛里寿ちゃん「あ~ん♪」
食べさせてあげている西住みほ殿を、描いてみました~♪
 
キャラ弁といえば、秋山優花里殿のお母さんお手製の
戦車のキャラ弁も、欠かさず描きました!

 
ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]/アニプレックス

¥7,560
Amazon.co.jp
 
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥10,584
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 16:27:10

祝・宗谷ましろちゃんお誕生日!!

テーマ:アニメ
 

 
本日5月27日は、「はいふり」こと「ハイスクール・フリート」
晴風・副長で、僕の推しキャラである宗谷ましろちゃんのお誕生日です!
シロちゃん、お誕生日おめでとう~~~っ♪♪ (((≧▽≦)ノ彡☆
 
お誕生日プレゼントである憧れのブルーマーメイドの
コスプレ衣装を着させてあげながら、沢山のシロちゃん愛用の
ぬいぐるみ達に祝福されている無邪気なシロちゃんを、
描きました~っ!
 
これからは、シロちゃんが助けた猫の多聞丸ちゃんも、
ぬいぐるみみたいに懐くかと思うと、楽しみですっ(笑)。
多聞丸ちゃんとの出会いが、シロちゃんに幸運をもたらすことを
願っています。
 
僕も5月27日生まれなので、海軍記念日にシロちゃんと一緒に
同じ誕生日をお祝いできて、心が躍ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 16:23:03

祝・諏訪彩花さんお誕生日!!

テーマ:アニメ
 
 
本日5月27日は声優・諏訪彩花さんのお誕生日です!
おめでとうございます!!о(ж>▽<)y ☆
 
「弱虫ペダル」の寒咲幹ちゃんや、
「きんいろモザイク」の松原穂乃花ちゃんを担当されたのが
きっかけで、応援させていただいていますが、
リナ先輩にエリス様など、諏訪さんがご活躍を重ねるごとに、
愛着が湧くキャラが増えて嬉しいです。
 
描いたキャラは、諏訪さんご本人をはじめ、
 
●「弱虫ペダル」寒咲幹ちゃん
●「ハロー!!きんいろモザイク」松原穂乃花ちゃん
●「ひかり ~刈谷をつなぐ物語~」ひかりちゃん
●「ファンタシースターオンライン2泉澄リナちゃん
●「この素晴らしい世界に祝福を!」エリス様
●「この素晴らしい世界に祝福を!」クリスちゃん
●「田中くんはいつもけだるげ」越前ちゃん
●「暗殺教室」矢田桃花ちゃん
●「ご注文はうさぎですか??」被服部長ちゃん
●「ランス・アンド・マスクス」白姫ちゃん
●「コメット・ルシファー」オット・モトーくん
 
全部のキャラを描ききれなくて、ごめんなさいっ。
弱ペダ3期も決まりましたし、これからも応援します!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。