海物語ラーメン? | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

滋賀県三雲ドライブイン内にある「こまきち亭」


私と後輩のH君はここのラーメンがお気に入りである


なんといっても正面入口の看板に注目!
TAKEちゃんの気まぐれブログ-こまきち亭入口

この来来亭に押し潰されそうになっているのを見て


優しい僕たちは応援したくなっちゃうんですね~♪


こまきちラーメンもおいしいのですが


特徴のあるラーメンといえば


海物語ラーメンである


パチンコ海物語を連想される方は


中々のパチンカーですねにひひ


私はギャンブルを卒業し


真面目にサラリーマンやってますよ!



TAKEちゃんの気まぐれブログ-海物語ラーメン

鯛をまるごと1匹使ってスープをとるという大胆さ


しかし魚介くささが全くないんです!


最後まですっきりした感じで食べられるのです


ここの横に貼ってあるポスターを見て


思い出した事があるのですが


「出汁」がどうこうって書いてあったのです


皆さんはすんなり読めますか?


この前居酒屋で「出汁巻き」がお薦めとあり


店員読んで「でじるまきってどんなんですか?」と


聞いてしまった事を思い出した


「あぁだし巻きですか、それなら知ってます」と


赤っ恥かいたのである


全くいくつになっても私を含め


バカな社会人がいるものである('-^*)/