☆ブログ力とは☆ | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

私がブログをやるきっかけとなったのは、後輩のH君が誘ってきたからである


最初はどうせすぐ飽きるだろうと思っていたのだが、以外と継続している自分に感心しています


また小心者の私はネットのトラブルとかないだろうかとか冷や冷やしながら取り組んでいましたが、自分で色々と見極める事によってSNSへの抵抗がとれてきたのかなとも思います


たぶん段々ブログの仕組みを理解し、おもしろいゾーンに突入してきたからである


ブログには物事を考える力と表現力を鍛える力を私に与えてくれているのではないかと考えます


また営業にとって洞察力は大変重要と言われていますが、外回り中もネタを探す頭になっているので今まで以上にお客様の話を聞き色々な物を自分の目で養い、最新の有益な情報を伝えるという形がとれてきているのではないかと思ったりもします


またブログを通してのビジネスの在り方やアフィリエイトの仕組みなど、皆さんが努力や工夫されているのが大変勉強になったりもしています


ツイッターやフェイスブックとかも友人からやろうと誘われるのですが、今のところ自分のペースでコメントできるブログが私には向いているような気がします(^-^)/


またネットを通じて知り合えた方のブログを拝見する事により、新しい発見があったり自分にプラスになる事があったりで今まで以上に広い視野で物事が捉えられてきているのを感じたりもします


まぁ真面目腐った事を言ってはおりますが、影ながら私のブログを見てくださっている人達に感謝していますよ(^O^)/


今後ともどうぞ宜しくお願いします