出来てそうで出来ていない事 | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

私にとって目から鱗でした


テニスにおける足のつま先のお話


ボレーの構えの時


リターンの構えの時


スプリットステップを踏んだ時


あなたの足先はやや外側を向いていますでしょうか?


私の足先は今の今まで平行に近いスタンスで構えていました


やや外側をむいている方が反応が早くなる気がします


足先が平行でかつ突っ立っていると、ポーチにも出遅れます


今日早速、通勤電車の中でやや足を開いて試して見ましたが


横揺れに踏ん張る事も分りました( ´艸`)


こんなにテニス雑誌を眺めてきたのに、気づいていない事があるんですねぇ~