蝉の一生 | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

朝から蝉がさわがしい


鳴いている蝉はオス達であり、メスへの求愛活動として鳴いているのである


しかし蝉は寿命が1週間しかない、皆地上に出てからはひっしのぱっちなのだ


オス 「ミーンミーン、俺と付き合ってくれよ」


メス 「まだ出会ったばっかりやし、あなたの事まだよく知らないし・・・」


オス 「そんな事言ってる場合じゃないんだよ!俺達は時間がないんだよ!」


メス 「でもあっちにチャングンソク似のイケメンゼミがいるし、気になるのよ!」


オス 「えなりかずき似でええやないか。頼むから付き合ってくれ!」


こんな世界でしょうか・・・