過去の栄光 | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

中学生の頃、顧問の強い勧めにより陸上部で棒高跳びをする事になった


入部当時、竹製のポールしかなくてかっこ悪いが我慢して練習をしていた


しばらくして大会があったが皆はほとんどグラスファイバー製の細くてしなるやつを使用している


竹製は私くらいだったので、ちょっと恥ずかしかったがその市内大会で5位に入り本大会の出場権を得た


5位といっても、マイナー競技の為全員で12人くらいしかいなかったので入賞は容易であった


その後顧問がグラスファイバー製のポールを購入してくれたのだ


しかし本大会まで時間がない


竹製のしならないポールでの練習が身についているので、全然うまくつかいこなす事が出来ずに中学陸上部生活にピリオドをうった


テレビで世界水泳やっていますが、スポーツは人の心を熱くさせますよね!


Bzもそら頑張って歌ってますわ~