犬と営業と私 | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

ペットを飼っている人に悪い人はいないという先輩方の名言を私は今も受け継いでいる


また社長とコミュニケーションを取る為には、まずペットと仲良くなれという鉄則も実践している


お客様のところでよくある光景は下記のとおりである


私 「かわいいわんちゃんですねぇ~オスですかメスですか?」


社長様 「オスやけど誰にでもシッポ振りよるから困ってるんや~」


私 「社長、私の足にしがみついて腰を振りだしましたよ~」


社長様 「こら!ポチ(仮称)離れなさい!」


気付いた時にはスーツは毛だらけである・・・


そして家に帰ってファブリーズやリセッシュをスーツに吹きかけるのである・・・


営業活動は大変である・・・