ダイエット成功への道 | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

ついにやりました!71kgから変動がなかった私の体重が昨日の体重計では69.8kgを指しました


要因はたぶん「バトミントンダイエット」です


さっそく購入したバトミントンですが、野外でやるときは風のない時でないと全くラリーが続きません


しかし休日の無風の時があったのです


ラリーを10回以上続けると結構しんどいもので、すぐに汗だくになります


バトミントンでの動きでは二の腕と太ももが引き締まるような適度な筋肉痛があります


そこのテレビや雑誌を見てスイーツなんか食べているあなた!適度な運動は必要ですよ!


~楽しく取り組む事が長続きするコツですよ~