時事ネタ | おぼっちゃま的投資戦略 タケちゃんの部屋

時事ネタ

8/18
大阪府市特別顧問で橋下氏のブレーンの1人上山信一氏が、日韓通貨スワップ協定破棄を唱える池田信夫氏の論に対して「ばかげている。経済と外交は分離すべし」と反論しているが、ばかげた再稼動反対で関西経済混乱に陥れたの誰?ならば鎖国でもしろ!橋下市長応援する関西在住阪神ファンの投資家より。 

脱原発で大声を上げる人が、不思議と竹島領土侵犯にはダンマリだ。福島瑞穂氏しかり、孫正義氏しかりだ。なぜ、領土が奪われることに無関心な人達が、脱原発で国力を弱めることに熱心なのだろうか。福島瑞穂氏は、従軍慰安婦で儲けたと言われ、孫さんは李大統領とも近い。不思議な共通項だ。 (堀義人氏ツイッター)

8/22
原発の新設は不可能だし、LNGが安くなればそれでOK。議論にはならない。既存の設備を前提とすれば、原発の発電単価は1円/kWh以下だから、再稼働すべきなのは自明。専門家なら誰でも知っているこの常識があれば、原発に議論の余地はない。 (池田信夫氏ツイッター)

「原発推進派を殺す」というヤンキーねえちゃんが、ニコ生で「金より命が大事だ」と言っていた。「石炭火力は毎年1万人以上を殺している」と言ってこの図を見せたら、福島みずほの目が泳いでいた。 RT 原子力についての4枚の図  
 (池田信夫氏ツイッター) 

池田信夫 blog : 韓国政府は「強制連行」の証拠を出せ  
 (池田信夫氏ツイッター)  

反原発市民と首相との面会で、辻元清美が市民の会を先導していた時点で、絶対に支持できないと確信した。

「反原連を批判してる中で一番アホなのは、misaoさんに対して『イレズミを入れてるような代表など信用できない』というもの。21世紀にもなって、まさか橋下徹レベルのアホが反原発サイドにもいたとは驚きだ」と、きっこがつぶやいているが、正に反原発デモに隠された恐ろしい真実を見た思いだ。 

 「misaoさんは『私は毎週金曜日に官邸前にいるから、私に言いたいことかあるなら直接言いに来い』と言っている。それなのに官邸前には行かず、ネット上たけでmisaoさんを誹謗嘲笑してるウジ虫ども。お前ら見苦しいから今すぐ死んでくれ」とのきっこのつぶやき、どう思いますか?私は怖い。 

読売テレビで放送中の淡路島の猿集団は、他の集団と違って優しさの遺伝子を数多く持っている個体が多いという研究結果。これこそ、日本人とお隣の国との決定的な違いか・笑。 

8/23
原発の賛否や好嫌ではなく、経済・雇用・社会安定、エネルギー安全保障など諸々の観点から、廃炉完了までは原発の安全な稼働・廃炉が、消極的だが唯一の選択肢。それが円滑な脱原発に直結する。 原発動かすか、社会保障を抑えるか (石川和男氏ツイッター)


友好強要した日本は韓国に謝罪を――「お隣の国韓国」の起源 日本はいい加減、韓国に死ぬほど嫌われているという現実を受け入れる必要がある。 
 

8/24
「都合が悪いことあると電話に出ない!」 韓国は日本になんと「居留守」まで使う 


日韓関係をこじらせた「河野談話」の訂正が必要だ -  

大阪市会 平成24年第2回定例会 ・議員提出議案第19号 尖閣諸島など領土を守ることを喚起する決議案 5月15日 維新の会、共産党、公明党の反対により 否決 (維新の会は公明党と調整した結果反対) 大丈夫か大阪維新の会、、、。