本日の売買報告 | おぼっちゃま的投資戦略 タケちゃんの部屋

本日の売買報告

OP  

09C-130 @15、寄り付き20枚売り、@8

09P-110 @7、ザラ場20枚売り、  @6  各、大引け決済。


金曜日雇用統計前のOPのアノマリーがあります。本当は行使価格12500円の

コールを売る方がおいしいのはわかっているのですが、なにせチキンなので、

枚数をいつもの倍にしてショート・ストラングルを組みました。


先物  ノートレです。今日は寄りから間違いなく下がると思ったので、コール

のみ売りましたが、前場にもコメントしましたが、売り・買いどちらが有利かよく

わかりませんでしたので、追加でプット売りをして様子見、OPのアノマリーに

賭けました。



追記

しかし今日の大幅GDによるOPのボラから見ると、本当はショートではなく、

ロング・ストラングルを組むべきなのですが(実際すぐに利確できた)、

私のOP投資戦略の基本は売り(しかできない・笑)なので、アノマリーを

信じて大引けまで辛抱強く待ちました。