後場の売買報告 | おぼっちゃま的投資戦略 タケちゃんの部屋

後場の売買報告

朝から弱気な上、SQ日は一方向に行きやすいアノマリーがあるため、

後場も先物は迷わず売りから入りました。


@13800 2枚売り、大引け決済+28。


いつも高値過熱感の指標で紹介している移動平均エンベロープから見ると、

結果的には5/7が日経平均の高値となりました。本当に、この指標だけは

裏切りません。


ついでに、日経平均週足チャートから見たコメントを休み前に紹介しましたが、

これで7週連続陽線で止まりました。日経平均が私のコメント通り上昇トレンド

転換したのなら来週は買いポジとなりますが、米国株に当然左右はされます。

来週は今後のトレンドを占い意味でも非常に重要な週になると思います。


ただ幻のSQ値はちょっと厄介な上値抵抗となりました。ここを来週までに

超えることができれば、上昇トレンドにまったく問題はないと思います。