前場の売買報告 | おぼっちゃま的投資戦略 タケちゃんの部屋

前場の売買報告

4/21にコメントした一目均衡の雲の上限(13525円)を超えるかどうかを確認。

13580円まで上昇後、VWAP値13525円まで下落しましたが、5分足チャート

で下ひげ付け、且つVWAP線を引け値ベースで下回ることもなかったので、


先物  @13550 2枚買い、前引け決済+22


久し振りに理論通りに上昇してくれました。


ちょっと経験則から一言。

グローベックスの日経平均先物が朝から清算値よりもなぜか上昇している場合、

ザラ場で大きく下落していても、清算値にさや寄せすることが多いと思います。


故に今日のような日はシステムで売りサインに到達していても、買いから入ります。

いわゆる今日は典型的なドテン買いの日です。もし売りから入っても売り値に戻れば

すぐに決済するだけです。


追記

昨日のニュースで日経マネー1月号付録の「勝ち組カレンダー」によると、

今日はラッキーデーで過去勝率83%とのこと。当たるとすごいですね。