イブニング・セッション | おぼっちゃま的投資戦略 タケちゃんの部屋

イブニング・セッション

今晩、重要指標の発表が目白押しにもかかわらず、イブニング・セッションで

ショート・ストラングル建ててしまいました(笑)。しかも期先。

まあ結果は明日出ますが。


ところで良い話をひとつ。

米国はリセッションに陥らないと言っている、米国エコノミストが予想する今年の

FFレートは3.5%らしいです。もしFRBが今月末に0.5%引き下げ、3月にも0.25%

引き下げると3.5%になります。日経平均は経験則上、FFレート引き下げ終了の

10週間前に底打ちすると言われていますので、もしそうであるなら今週が絶好の

買い場になるらしいです(3月末から数えて)。


あくまでも米国がリセッションに陥らないということが大前提ではありますが(笑)。

やっぱり株は上がるほうが絶対いいですよね。