ハァーッ!!グワァーッ!!ドリャーッ!! | テニテニホレホレ

ハァーッ!!グワァーッ!!ドリャーッ!!

USオープン第5日目の昨日の見どころ!?

WOWOW最初の放送カードは、ハンチュコバキング
ハンチュコバ冷静でしたね。それに自分からのミスが少なかった。
それに対してキング。いいショット持ってるけど、続けて押し切る力はまだまだないのかな、、、。
でもまだ20歳ってところがびっくりサァ~(なぜか沖縄訛り、、、)。
なんだか昭和の匂いプンプンするような!?お顔、、、。
「昭和史」って写真集とかに出てきそう!!∑(゚Д゚)

次のセレナの試合
セレナの試合はなかなか面白かったですね。
マルチネス・サンチェスがガンガンネットに出るから、
セレナもパッシングばかり打たなくちゃいけなくて、結構嫌がってました。
1,2回戦より、試合を自分のペースで進めることができないストレスがありましたね。
こういう選手、今の女子テニス界で貴重ですね~。
それに見ててやっぱり面白い。違うタイプのテニスがぶつかり合うっていうのは。
ホント最近の若い子はガンガン打ちこむ系ばかりだから、、、。

その代表格、アザレンカスキアボーネに負けてしまいましたね。
第1セットは64で取ったけど、第2,3セットは62,62で取られてしまいました。えらくアッサリ。
でもスコア以上にラリーは白熱してましたね。
ヒューン、ヒューーン」と声出して打つアザレンカに対して、
「ドゥ、ヘェ~イ!ドゥ、ヘェ~イ!」男前な声を出しながらしのぎつつ、チャンスがあれば攻めていくスキアボーネ。

だんだん根負けして狂い出してきたショットを、
アザレンカは最後まで修正することができませんでしたね。
強打に対抗する練習はしてても、グリグリ回転系対策は不十分だったのかな?

そして負けた瞬間にアザレンカ、ラケットを思いっきりコートに投げつけてしまいましたね~。
http://www.daylife.com/photo/0bbp70S1BY3ar?q=tennis(Photo/David Gray Reuters Pictures via www.daylife.com)
あれはいただけない!っていうかあそこまで豪快に投げつける女子選手っていままでいたかな?
気の強いのはいいけど、やっぱり女子でああいうのはあまりにも品がなくてイヤだ。
ラケット壊し大王マラトでも、もうちょっと控え目にやってるヨ!

ナイトマッチのヴィーナス戦。なんだかんだ言っても勝つんだよなー、ヴィーナス
ネットに出ての左右に飛びまくって食らいつくボレーなんか見てたら、ヒザ悪いとはどうしても思えないほど。
動き的には何の問題もなさそうですよね。
ただ調子のいい時のヴィーナスより、明らかに雑な感じがずーっとしてます。
その辺がこれからの試合のキーかな!?

次の4回戦、待ちに待ったキムとの対決!!ウレスィ~!!

ダイジェストでチラッと見たキムのカッコイイこと!
コート上でのキビキビとした動きがイイ!!もうキビ・クライシュテルズでもいいくらい。
全部が全部キビキビしてる。

それに比べてW姉妹は遅いわけじゃないけど、なんか
ノラ~リ、クラ~リ」で、「ハァーッ!!」また「ノラーリ・クラ~リ」で、「グワァーッ!!
って感じで、相手にしたらリズム取りにくくてイヤなんだろうな~。
それに、ハァーッ!!グワァーッ!!ドリャーッ!!って連続砲火もできるしね。

アッ、でもこれ使えるな、確かに!次のテニスでやってみよう「ノラ~リ、クラ~リ」で、「ハァーッ!!」ってね。どれだけ効果あるか(その前に自分のリズム崩しそうだけど)実験、実験!