開店以来ずっと使ってきた右側奥の冷蔵ショーケース。



中古だったためさすがに不調が目立つようになり、アドバイスを元に思いきって買い換えることにしました。お客さまの目に触れることはほとんどなかった冷蔵庫ですが、地酒屋こだまの在庫と熟成を支えてくれた大切な冷蔵庫。今までありがとう・・・本当にお疲れさま。


その代わりに入ってきたのがこれ。



どどん!(笑)


ひと坪の大きさのプレハブ冷蔵庫です。

他所さまから見たらなんてことはないですが、うちにとってはでっかいでっかい冷蔵庫です。


今回思いきって店内の不要なものも大量に処分して、シンプルな店創りにチャレンジ。


三日間のおやすみをいただき、なんとか形にすることができました。

いやーよかった。終わってよかった。

昨日なんか泣きそうになりながら片づけてたもん(笑)


ちなみに身体中がバッキバキの筋肉痛と疲労でボロボロ。いつもお世話になっている治療院でマッサージしてもらったら「これ、いつも以上にヤバいですよ(汗)」と言われました。もう、痛いのなんの。足の裏から肩までパンパンに張ってます。心地よい疲労感と言いたいところですが、もういっぱいいっぱいです(苦笑)


地酒屋こだまがOPENしてもうすぐ4年、おかげさまでなんとかここまで頑張って来れました。今回はちょっと背伸びして(うちにしては)大きめの冷蔵庫を導入いたしました。これにより一層の熟成管理が可能となり、もっと幅広いお酒の楽しみ方のご提案ができると考えています。とはいえ、狭いことには変わりはありませんし、決してお洒落でキレイなお店ではありませんが(笑)、これから少しずつ進化していきたいと考えております。


今後とも地酒屋こだまをよろしくお願い申し上げます。