April&SISTAR 『M COUNTDOWN』カムバックステージ | 明日出来る事は今日やらない!

April&SISTAR 『M COUNTDOWN』カムバックステージ

こんにちは。


6/1の『Mカ』でのAprilとSISTARのカムバックステージです。
(SISTARは同時にグッバイステージですが・・・)

MAYDAY


『MAYDAY』は賛否両論のようで、

『チクチク』の方が良かったという意見をよく聞きます。

実際、自分も今回は『YES SIR』がベストタイトルだと思っています。

でも、『MAYDAY』を何度も聴いていると、

アタマの中でサビが延々と再生されているのに気がつきます。

K-POPの特徴の一つとして挙げられる、いわゆる“フックソング”というヤツですが、

知らず知らずの内にハマっているという、サブリミナル的要素を秘めたこの曲は、

後日、もっともっと評価が高まるかもしれませんね。


妖精・清純アイドルのAprilが、大人の寂しさ、切なさを初めて感じさせた『April Story』。

韓国でもちょぴり大人になったAprilの人気が高まっていると聞きました。

『チクチク』が公開された時、引き続きこの路線で人気を固めるのかと思われたのですが、

結果はこの通り。

では何故、『April Story』とは正反対の『MAYDAY』を活動曲にしたのか?

それは、今のAprilの特殊な立ち位置が理由としてあるのかな?なんて思います。

それは、小さいお友達のファンも多い、という事。

イェナ&レイチェル、ジンソルは子供番組のMCを務めているワケですが、

普段そういった番組で観ている姿と『April Story』ではギャップがありますよね。

でも『MAYDAY』はとにかく楽しい曲で、

『チクチク』『YES SIR』に比べれば小さいお友達も歌詞は理解出来なくても、

普段目にしているシングやユル、ハニの姿と重なるからではないでしょうか。

チビッ子達の大好きなお姉さんと、歌手Aprilのイメージを同化するという事ですね。

今すぐには結果が出なくても、将来的にはそういうチビッ子達(親も含めて)を

Aprilのファンとして取り込もうという、長期戦略があるように思えます。

・・・でもDSPだからなぁ~ やっぱり考え過ぎかな( ̄∀ ̄)

image
image
image
image
image
image


スペシャルステージ


スペシャルステージMPDファンカム


LONELY


LONELY MPDファンカム



SISTAR最後の『Mカ』。

『Touch My Body』『Loving U』『Shake It』、やっぱり良いですね~

浜辺でBBQやってビール飲みながら聴きたくなってしまいます。

そして、そんな曲とは一転してしっとりと聴かせてくれる『LONELY』。

ヒョリンとソユの2人のボーカルの絡み。

ストーンズのキースとロニーのギターの如き奇跡ですよね。

これから夏だというのに、聴くと気分は9月になってしまいます・・・

image
image
image
image
image