KARA_SAMURAIをフォローしましょう Flag Counter
2017-05-18

SISTAR 6月で契約満了

テーマ:K-POP
こんにちは。


解散のニュースが多く聞かれますが、

SISTARも契約満了がやって来ます・・・


『【N1★スター】SISTAR、6月に契約満了... STARSHIP“再契約議論中”

(ソウル=ニュース1)ファン・ミヒョン記者




グループSISTARが6月、所属事務所との専属契約が満了になる。

去る2010年6月、デビュー曲『Push Push』を発表、公開と同時に大きな人気を呼んだSISTARは、7年間、着実に認知度を高めてきたガールズグループだ。

彼女達は7年の標準契約に基づき、今年6月に契約が切れる。

SISTARは専属契約満了を控え、来る31日に完全体でのカムバックを予告した。

曲『Touch my body『I Like That』を作曲したBlack Eyed Pilseungの曲でカムバックする予定だ。
契約満了を控えてながら完全体での活動をする事になり、再契約に対する関心も大きくなった。

これに対しSISTARの所属事務所、STARSHIPエンターテイメント側の関係者は『現在、再契約を巡り、継続して議論されている状況である』と述べた。

先立ってSISTARは『Push Push』でデビュー後、『Shady Girl』『あなたなんて』『Ma Boy』『SO COOL』『Alone』『Loving U』『Give It To Me』『Touch my body』『SHAKE IT』『I Like That』まで11連打ヒットを記録した。

SISTARが7年間の輝く記録を、現所属事務所と引き続き継続出来るかどうか、関心はさらに大きくなる見通しだ。

一方、SISTARは31日のカムバックを控え、現在、海外でのミュージックビデオの撮影に真っ最中だ。

hmh1@ <著作権者@ニュース1コリア>』


2009年~2010年デビュー組、いわゆるガールズグループ第3世代。

この世代は“やり切った”とか“燃え尽きて”の解散というのが少ないように思います。

RAINBOWは解散ではないと明言していますが、2NE1の解散はスッキリしない感が強いですし、

4minuteはメンバーの不仲。

そして、そんな世代の象徴的グループ、T-ara。

完全体で最後のカムバという話でしたが、ボラムとソヨンが15日に契約満了、

結局、ウンジョン、ヒョミン、ジヨン、キュリの4人での活動となってしまい、

最後の最後までケチが付いてしまいそうです。

Nine Musesはメンバーの脱退を繰り返し、今では5人にまで減っていますし、

AfterSchool、f(x)、Miss A、Secretは、もうほとんどグループ活動はしていません。

グループとして現在も定期的に活動をしているのは

Girl's DayとSISTAR位なんですよね。

そんなSISTARの契約問題。

多くの契約問題が報じられてきましたが、もし、SISTARが解散するなると、

本当にこの世代のグループとしての活動の終焉という気がします。

今年はヒョリンとボラの不仲が伝えられたリ、仲直りしたと言われたり、

どっちに転んでもおかしくない状況の上、

5/31カムバなのに、妹分である宇宙少女が6月にカムバックする予定となっていて、

STARSHIPも、解散の可能性を踏まえているように思います。

ここ数年は夏しか活動をせずにTUBE化していましたが、

SISTARの曲を聴いて、仕事をしながら夏を感じていました。

メンバー個々にやりたい事もあるでしょうが、

SISTARの曲で、まだまだこの先も夏を感じさせて欲しいと願っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。