KARA BABY KARA ダンスに見る合否ライン | 明日出来る事は今日やらない!

KARA BABY KARA ダンスに見る合否ライン

こんにちは。


強力Kamiliaのお一人、Hirosさんの隠しダマ、

5月31日、たまプラーザでの『STEP』の動画がアップされました。




正面からのとても良く見えるアングルで、

素晴らしい動画に感謝です。

いつもありがとうございます。


こういう動画を観る時は、ただただリピートしたり、

ひとりひとり、注目するメンバーを変えてみたり、

一時停止して細かい部分を比べてみたりして、

自分なりに考えをまとめていっています。


例えば、この『STEP』の場合だと

最初の腕を前にしての骨盤ダンスの部分って、

どのメンバーも問題無いと思うのですが、

横向いて腕を振る部分だと、

シッカリと振れているメンバーと振れていないメンバーが出てきたり、

その後のBye Bye~で上体を反らす部分では

しっかりと腰を落として反っているのはソジン、チェウォン、チェギョンだけで、

シユンとソミン、ヨンジは腰から上だけ、

ユジは至っては全然反らしていなかったりとか、
(一時停止するとよく判ります)

嫁にイジワルする姑みたいな見方しています(笑)


まあ、そんなカンジで観ているワケですが、

そういうチェックしてみたポイントの他に、

KARAの曲が似合うのかどうか、も考えています。

番組ではミッションとして毎週1曲ずつやっていますが、

良いシュミレーションなんですよね、アレ。


KARAの曲って、カワイイ曲もセクシーな路線の曲もありますよね。

ですから自分の中では、『Rock U』や『Pretty Girl』と共に、

『LET IT GO』や『淑女になれない』でのジャケット脱ぐ所みたく、

セクシー要素も似合うかどうか、を基準にしています。




若い子ならカワイイ曲が似合うのは当然で、

『STEP』みたいな曲も、勢いでこなせると思うのですが、

セクシー系はやはり、それなりの表現力や色気が必要となってきます。

それを考えると、若いメンバーは厳しいかな~という風に思います。


最近、人気急上昇中のチェウォンですが、

ボーカルは凄く良いし、カワイイ顔しているのですが、

そう考えると、KARAというのは似合わないかな、と思います。

ユジもそうですが、ちょっと幼児体型ぎみですし・・・





そして、自分がソジンと共に推しているシユンですが、

なんとなくダンスにしなやかさが無いようにも見えます。

ダンスのキレやしなやかさでは、やっぱりソジンがイチバンで、

ヨンジもすごく良いとは思うのですが、所々、気が抜けるというか、

指先にまで気がいっていない部分が見受けられるんですよね~。


で、良いなと思うのがチェギョン。

ダンスもキレとしなやかさが有るし、

細かい部分にも気が行き届いているカンジもあります。


『Goサマ!』の後半のKARAパラでは

ソジンとチェギョンが並んでいるのですが、

この2人と並ぶ、ギュリ・スンヨン・ハラちゃんが見えてしまいます( ´艸`)


明後日の第3回目の放送では『LUPIN』をやりますが、

若いメンバーがどこまでやれるか、要チェックですね。