こんばんは。
てーくでございます。
m(__)m




以前、会社に在籍していた独身男性(以下:A)とこんな会話をしました。




僕:「(A)さんは次男坊でしょ?この町はおムコさんを欲しい人が多いみたいだけど、どうですか?」



A:「ムコ養子でも全然良いですよ~」



僕:「結構、資産家も多いみたいよ。『億』ある家もあるんじゃないかな。(笑)」



それ以降、幾らならムコ入りするかという話題になり…

A:「1億5000万は微妙だな~、2億なら即決なんだけど。」

を連発。



どうも『資産=現金』と勘違いしているようなので…

僕:「1億5000万とか2億ってのは、その家の『資産』だよ。土地とかトラクターとか全部含めての資産。現金が2億円あるワケじゃないと思うけど…」
(それでも凄いと思いますが。。。)



A:「な~んだ、だったら行かへんわ!」



僕:「………( ̄□ ̄;)!!」



この男、ムコ養子に行って現金2億円を手に入れるつもりだったな…。


僕もまだ独身ですが、打算的な結婚はしたくないものです。(苦笑)