こんばんは。
てーくでございます。
m(__)m




夏休みの福岡滞在の最終日…僕と両親、弟とその子供(1歳)とで佐賀にあるちゃんこ鍋屋さんに行ってきました。
ε=ε=┌(^o^)┘


ちゃんこ鍋屋さんということで、大きなお相撲さんが食べるようなイメージでお席もゆったり。




てーくの部屋-2011082018180000.jpg

てーくの部屋-2011082017310000.jpg
ちゃんこ鍋はこれで1人前。

お鍋のボリュームだけでなく、味もパワフル。

お相撲さんがちゃんこ鍋1日1食で栄養を摂取しているのが分かる気がします。
o(^o^)o




イカ
てーくの部屋-2011082017310001.jpg

お寿司
てーくの部屋-2011082017340000.jpg

唐揚げ
てーくの部屋-2011082017380000.jpg

鉄板焼肉
てーくの部屋-2011082017550000.jpg
その他の料理の数々。

イカは呼子直送、唐揚げは有田鶏ということでいわゆる「地産地消」。

やっぱり九州の食べ物は美味しいですね。
(^~^)




弟の子供とお別れの時、「またしばらく会えないね」と語りかけると、家族の中で接する回数が少なく疎外感のある僕に『だっこ』をせがんで泣いていました。

次の帰省した時には、また一回り大きくなっているんだろうな~。
(*^o^)/\(^-^*)