一瞬でわかること | モチベーターコーチ金子剛「自由なら無敵」ブログ

一瞬でわかること


僕たちはいつも
何を基準にして世界を見ているんだろう。



たとえば、映画にもあるように、
宇宙人が攻めてきたら
地球の人たちはひとつになるよね?
そこに違和感はほとんど無い。


宗教も政治も国境も飛び越えてひとつになる。


宇宙戦争?
天変地異?


その時、僕たちの誰もがきっと
日頃の地位も信条も職業も在り方も越えて、
隣りで息づく生命を
等しく、愛しく、尊重してるんじゃないか。


あの日の日本がそうだったように。


だとしたら、
僕たちはいつも
何を基準にして世界を見ているんだろう。


何を基準に
好きだとか、大切だとか、言ってるんだろう。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

      ★★☆ 『 セッションのご案内★☆

お問合せは コメントかメール 、お問合せフォームからどうぞ。
      パーソナルモチベーターコーチ金子剛
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 


だって、非常事態なら一瞬でわかることなんだぜ?


        読者になる