『ふくしま百年基金設立発起人会』 に参加しました | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

『ふくしま百年基金設立発起人会』 に参加しました

他人からなんと言われようが、
けなされようが
自分の信じる道を行くのが
人として正しい道なのだと思います。

 

なぜなら、その評価をするのは
次世代の人たちだから。

 

もちろん人としての「道理」を外さない範囲でです。

  ・
  ・

震災から7年間。
微力ながらいろいろな人と出会いました。

日本経済の最先端を行く方とか
大企業の社長さんだとか
政治家のみなさんとか

ここ福島県にいたからこそ、
出会えた方が、たくさんいらっしゃぃます。

 

でも最後は、自分たちの地域は
自分たちの力でなんとかしなきゃ。

だって。自分たちの課題は
その地域に一番かかわっている
自分たちじゃないとわからないからです。

  ・
  ・

『ふくしま百年基金設立発起人会』

に参加しました。その時のリポートと

私の参加表明をここにアップして。そろそろと自分の決意を形にします。