きれいな瞳の人 | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

きれいな瞳の人

その方は、来場者に熱心にお話していました。

私も、その来場者の一人でした。


ふと名札を拝見し、その方の著書を通して

存じ上げている方と知りました。


改めて、ご挨拶させていただき

そのあと、しばらく、いろいろなお話を伺いました。

60歳をすぎていると思われる、そのかたは

とてもきれいな瞳をしていました。




数日前にも、きれいな瞳の青年とお話しました。

事業を始めたばかりだそうですが

とても熱心に、お客さまと向き合っているご様子でした。




瞳のきれいな方にひきつけられます。

容姿の美しさとは関係ありません。


おそらく、お会いする相手を信じてお話されるから

瞳もきれいなのでしょう。