映画「おくりびと」に学ぶこと | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

映画「おくりびと」に学ぶこと

おくりびと が アカデミー賞を受賞したこと

本当にうれしく思います。


映画封切り前から気になってましたけど

今回の受賞により

またまたクローズアップされて

よかったな。


この映画の公開時に出されたエピソードで

心に残ったことは


主演の、もっくんが

10年以上前から、あたためていた映画だったということです。


ここまで来るまでに

かかった道のりを思うと


「創作」の世界には

利益とかとは、別のエネルギーが働いているなぁと。



おこがましく聞こえるのを承知で

言わせていただければ


私だって、創作者のはしくれ。


今、心に温めている想いが

やがて花開くときを願って

日々、ライティングに励むのです。