お食い初めっ!!ヾ(@°▽°@)ノ | 元祖!『お電話ありがとうございます! Masaronでございます!』

元祖!『お電話ありがとうございます! Masaronでございます!』

ハイテンション(テンパり(笑)?)美容師“タケちゃん”が
お届けする、YOUくん、カープ、HeavyMetal、たまに毒舌!
・・・(すごく不定期に)適当に気ままに徒然と綴ります!

の前に、まずはコチラをお聴き下さい!

(脳を大事にされてる方、お身体の弱い方は、出来るだけスルーされる事をオススメします!(爆))




新パターン!! “冒頭の力業(爆)”




いや、何故かと言いますと、以前にもあった“トイレネタ”(爆)




営業終了後、お片づけをしてたのですが、今日はいさ♂教授がブログで紹介してた“BRUTAL TRUTH”を



近所迷惑にならない程度の音量で(笑)YouTubeで流しっぱなしにしてたのですが、ちょっとトイレに



大事な用事をしに(爆)入った10秒後に、コイツが大音量で流れ始めて、またもや“びくっ!!”



としてしまったと言うお話しでした!にひひ




今日はちゃんと鍵をかけてたので(爆)、お客様の奇襲攻撃はなかったのですが(笑)、ご近所さん



に迷惑かからないかヒヤヒヤしました!叫び




さて、本題に入ります!



昨日は、我が家のプリンス、YOUくんの生誕100日祝い!お食い初めをしました!



まぁ!まだまだ食べれる筈もないのに、我が母も、義理の母も、気合を入れて腕をふるって下さって、



すごく美味しそうな料理が並ぶ中、わたくしタケ一家、僕の母、義理の母(両家とも父は天国から)



そして、嫁のおじいちゃん(YOUくんのひいじいちゃん!)でとり行う予定でした。





ちなみにひいじいちゃんは、YOUくんに食べさせる真似をする役をしてもらう為です。


その一族の、女の子ならば女性の最年長者、男の子ならば男性の最年長者に、その役をして頂く


と、非常に縁起が良いとの慣わしで、お願いした次第です。





そして、直前におじいちゃんから『おばあちゃんも連れて行くから、タケくん手伝ってくれ』との


お電話が。 


実は嫁の祖父と祖母は、我が家のお隣にお住まいなので、ハイハイぃ~!と飛んで行きました!




おばあちゃんは自力で動けないので、車椅子での介助が必要で、最近は外に出たくないとの事で、


そんなおばあちゃんがYOUくんを見たくて、隣ではあるが自ら『連れてって』なんて言う事自体


すごい事件なんです!ニコニコ



何か嬉しかったなぁ~! ホント赤ちゃんって凄いパワーを持ってるんですねぇ~!!赤ちゃん



そんな状態のおばあちゃんに、力を与えてくれたんじゃないでしょうか?




まさに“天使”ですねっ!!天使



そして、お食い初め!




とりあえずYOUくんのお膳に並べてある料理を、おじいちゃんが一つずつ食べさせる真似をしていく


のですが、このおじいちゃんがナカナカのいたずら好きな人で(笑)、ホンマに食べさそうと


するんですよっ!!(多分、御歳80代後半!)(爆)




嫁や義理母が『おじいちゃん!!ダメよぉ~~っ!!』と言えば、おじいちゃんニヤニヤしながら


『だって食べたがっとるじゃないか!』と、なかなか止めようとしない!?




多分、お吸い物はマジで飲ませたっぽかったですね!叫びドクロ




まぁそんなこんなで、滞りなくお食い初めは終わり、ひいおばあちゃんもご満悦で帰宅され、


ひいじいちゃんに食べさせて(?)貰ったYOUくんは、きっといつまでも元気で長生きできる


ことでしょう!!ドキドキ



その後、みんなが帰宅後、たっぷりウンチしぃ~のうんちくん(笑)、パパとお風呂に入りぃ~の温泉



あっという間の一日でした!ニコニコ




そして、その素晴らしい一日の最後に衝撃の出来事がっ!!


この幸せな一日の最後に、まさかこんな事が・・・・・・・・・・・。








・・・To Be Continued