今日、床屋へ行ってきました。

マスターに税理士登録の報告をしました


「この前の髪型でOKでした。

税理士登録できました」


マスター

「いつ独立するの?」

「でも、その前にビッグイベントあるやろ?」


私 「???」


マスター

「やっぱり、結婚してないと信頼されないいんじゃない?」

「議員選挙に出るのと一緒やろ」


「やっぱ、そうっすか?」

うちのボスみたいこと言うなと思いましたが、

正論でしょう


実は、お客さんは、私のことを、既に税理士で家庭も持っている

と勝手に(すいません)思ってます。

最近、登録の挨拶をしてても、「あれ?今まで税理士じゃなかったの?」

との、ありがたい?反応が多いです。


マスター

「でも、税理士になったら仕事してても楽しいやろ」

「視点も変わるし」


さすがです。

業界は違えど、資格取得⇒修行⇒独立 という道を

通ってきた人の言葉には重みがあります。


登録が終わった今・・・・・


いろんなことが現実身を帯びてきました。


真剣に考えていきます。