またまた久しぶりです

テーマ:

しばらくブログを放置してましたら、数々の怪しいコメントが・・・・・・


先月は、1ヶ月間土日すべて仕事をしませんでした

(一体何年ぶりでしょう??)


7月は

地元の野球独立リーグのボランティアへの参加

初の大学校友会への参加

飲み会(全て仕事関係)が5回

昨年、お客様になっていただいた法人の決算

新規先へのプレゼン

息子との戯れ

花火鑑賞(やや離れたところから)


                    などなど


盛りだくさんでした


CFPの「金融資産運用設計」合格しました!

後、2科目です

11月にフィニッシュしたいです


勉強に協力してくれた妻と息子に感謝です


8月は結構、決算あります

来週は、新規プレゼン3件あります


まずは、今日は昼から、友人家族たちとBBQです

 


                      

AD

おひさしぶりです

テーマ:

何とか、がんばってます


新規のお客様との打合せ&4月決算(結構多いです)などなど


先々週受けたCFPの試験(金融)は合格可能性60%くらいでしょうか・・・・・


ブログを書かなかった間に妻が3○歳に

息子も1歳になりました(親バカで、地元の新聞に載せました)。


暑いですけど、がんばりましょう!!


AD

おおづめ

テーマ:

今日も出勤でした


元々の担当は、引継ぎしているのですが、


新規のお客様も増えていて(ありがたいです)、


今年もギリギリな感じです。


今日は、別表(法人税の申告書)の豊富な会社の申告に

取り組みました


「日頃からもっと頭を使わないといかんな」と反省したりも

してました


税のことも、経営のことも、リーダーシップ等の人材育成のことも

もっと、貪欲に吸収しないといけません


充実した1日でした


明日、もう1件やります!!



AD

偶然

テーマ:

昨日は、久しぶりに(新年会以来?)3年程前から参加している

異業種交流会に行ってきました。


参加しはじめたころに20代の経営者だった方は30代に突入していたり

会社員だったある方は立派な議員さん(私より若いですが)になっていたり

時の流れを実感しました。


そこに何と、高校の同級生のお兄さんが来ていました


そういえば、去年、友人の結婚式のときにその方の弟と高校卒業以来はじめて

会ったときに、お兄さんが起業したって聞いていました。


私が同世代の地元の税理士で最も力があると思う方の友人でもありました。

更に前職では私の中学高校の同級生の同僚でもあったそうです。


昨日も何人かの方との新たな出会いがありました。


以前から知り合いの方たちは着実に前進しています

自分はどうなのでしょうか?


3年後はどうなっているのでしょうか・・・・・


もっと気合をいれんといけませんね




GW

テーマ:

GWですが


私は、5連休とはいかず・・・・・


と言うか


休むつもりもないのですが・・・・

(妻と子供には申し訳ないです)


先月末から2日までは、北海道に出張でした


田中義剛の花畑牧場、また新製品出してました

さすがに美味でした


35歳の税理士日記~新たなるステージへ~ -花畑


ルタオのチーズケーキもかなりおいしかったです


3日は、午前中は新規のお客様と打ち合わせ

午後は、妻の実家でちょっとだけ、田植えの手伝い

をしました。

苗が入っていた箱を用水に入って洗いました

(大して役には立っておりません)


4日は某ハウスメーカーと土地めぐり

お気に入りはなし・・・・・・


5日は午前中はCFPの金融の過去問1回目

50点中25点・・・・

1回目にしては順調??


昼からは住宅展示場に、妻が一押しの

某ハウスメーカーのモデルハウスを見学に行きました

かなりよかったです

(ここかな??)


さて、明日から仕事復活です


やることが山積みです

がんばります!!







高っ!!

テーマ:

2月に東京に行ったときに、


丸ビルの中の箸の専門店で見つけました



すごいものを見つけました!!


525,000円


結婚のお祝いに とはいかない価格でした



35歳の税理士日記~新たなるステージへ~ -4251


流行なのでしょうか?


銀座にも箸の専門店がありました


それとも、東京だから、需要があるのでしょうか?


朝の連ドラの影響もあるのかもしれませんが・・・・


いやあ すごいですね


でも、職人さんの技術や想いを考慮すると安いくらいなんでしょうね


みなさん、箸にこだわってみるのもおしゃれかもしれません



イチロー

テーマ:

イチロー


安打数の日本記録すごいですね


イチローの誕生日は昭和48年10月22日です


私と何と8日違い・・・・・


比べること自体、おかしいですが


同い年の人が、あそこまでいってるのを見ると


「自分ももっとがんばらないと」って思います。


前にイチローが言ってました


「大きなことも小さなことの地道な積み重ねですね」

(みたいな感じだったと思います)


私も1つ1つの仕事を大事にしながら、


毎日積み重ねていきます



プロフェッショナル

テーマ:

この4月から、社会人14年目に突入です!


心新たにがんばっていきます。


土曜日に地元のプロ野球独立リーグのチームと茨城ゴールデンゴールズの

試合を会社の同僚と観て来ました。


茨城ゴールデンゴールズの監督は 欽ちゃん です!!


欽ちゃん、すごかったです


試合の合間のトークもめちゃくちゃうまくて、球場は盛り上がりました。


かなりの雨だったんですけど、ほとんどのお客さんが最後まで残ってました。


試合が終わってからも、欽ちゃんは観客席からの声に耳を傾けて、


受け答えしていました。


人のよさみたいなものが、滲み出てました。


あれだけの大御所が、雨の中、全身全霊でパフォーマンスを発揮して


いました。


ちなみに、紅一点の片岡選手も見れました。

最後に、バスに乗り込むまで、見ていましたが、すごい人気でサイン攻めでした。


さあ、14年目は 初心に帰って、欽ちゃんを見習って、毎日、瞬間瞬間を全力で


ぶつかっていきます!!




○本ノック

テーマ:

なかなか、刺激的な1週間でした


月曜

 新規営業、監査、決算打ち合わせ、顧問先役員会出席


火曜

 更に新規営業、監査、顧問先株主総会出席(念のため)、隣県へ講演聞きに遠征(途中のSAで仮眠)


水曜

 決算打ち合わせ、更に決算打ち合わせ、某異業種交流会へ出席(3次会まで)


木曜

 朝はやや二日酔い・・・

 社内にて、後継者研修企画書作成、社員研修企画書作成

 夜は30人ほどの前で講演の講師(なかなかの出来 だと思う)


金曜

 監査、打ち合わせ、車ワイパー修理へ(運転席側が動かなくなる・・・)

 決算押印、8番ラーメン(坦坦麺)、月次コメント作成

 珍しく7時前に帰宅、息子とお風呂


仕事でお話した社長は、9人

異業種交流会と講演を入れると、20人くらいでしょうか


ひたすら鍛えられ、試された1週間でした。

この勢いで突き進むのみです


経済環境は厳しいですが、こんな時こそ元気を出していきましょう!!

でも、しっかり現実とも向き合いましょう!!


さて、日課の?茶碗洗いも終わりました

今から30分だけCFPの金融のお勉強して寝ます

祝 勝利

テーマ:

WBC、日本、いい試合でした。


同世代のイチロー、稲葉、小笠原も活躍しました。


今日は、1日デスクワークで2つの難解な仕事をフィニッシュさせました。


そして、2ヶ月ぶりに床屋へ


床屋のマスター曰く「安い床屋に行く人も出てきたり、頻度も減ってる」

とのこと


不況の波は、そこら中に押し寄せてますね


それでも、マスターの人柄もあって、この床屋は今日も繁盛してました。


さて、明日は午前中だけ、お客さんと打ち合わせに行ってきます